見出し画像

【「ぶ」季語:初雀、鰤】ブログ書く午後ふるさとの初雀

おはようございます〜。今日もめっちゃ寒めですね。
お散歩中に立ち止まってスマホで文字をうつ手がかじかんできます!
ハンドクリーム塗らないとww

あいうえお俳句も濁点はなかなかくせがありますね〜。しのさんの季語もおかりしながら行ってみましょう✨

────────────

ブログ書く見ゆる故郷の初雀
推敲句:ブログ書く午後ふるさとの初雀(鶫さん)


鰤踊る久しき父と酒笑ひ


ゆっきー


────────────

1句目。年末年始に帰省すると、やはり故郷の情景が、懐かしく新しく感じられます。
noteの下書きが溜まってます(笑)

2句目。これまた実家のシーンですが、親父のおすすめの水産屋さんで、買ったお刺身がめっちゃ美味しくて、親子久しぶりのお酒が思い出されました。数日前のことが少し懐かしく感じました。


本日も素敵な時間をありがとうございます。
新年、2回目の登園でした😊



©️2023 Mahalopine

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!