見出し画像

〇〇したら、やりたいことが次々と叶ったハナシ

先日、今年家族でやりたいこととして、
Family Wishlist 10 を書きました。

あれから1ヶ月足らずの間に、
早速3つ叶いました&他にも叶い始めています✨

今回はそのご報告と、
「やっぱり〇〇することって大事だなぁ」と感じたので書かせていただきます❣️


◆叶ったこと


①家族で季節の食材狩りを楽しむ!

→いちご狩りに行きました🤭🍓
以前夫と行ったことのあるいちご園さんへ。
息子は初めてのフルーツ狩り、しかも大好きないちご!
大興奮かな?とワクワクして向かいましたが、
予約出来たのが午後1時だったので、ランチの後眠くなってしまい、車を降りる時に少しグズグズ😅

それでも、自分でもぎっていちごを食べて楽しんでくれました✨
すぐに飽きて、すぐ近くの田んぼにいたトラクターを見つけて大興奮でしたが…笑

はじめてのいちご狩り🍓


②家に子どもの写真や作品を飾る

→保育園から持ち帰ってきた作品を画用紙10枚分リビングに掲示しました❣️
子どもが家にいない時も(私は普段在宅勤務なので)子どもの空気を感じることが出来てほっこり♡
夫も、「子どもがいる家ってかんじでいいねぇ〜」と。

そしてもちろん、本人もすごく嬉しそう!!

写真はまだ選定中。
でもあともう少しで決められそう…!

リビングの一角


③クローゼットの整理整頓

→「廊下の収納」の私の段をひとまず完成!
(私の段、夫の段、家族の段と3つに分かれています)

今の家に引っ越してから1年半の間、ずうっとモヤモヤしていた場所。
あれこれ試すものの、しっくりこなくてすぐリバウンドして「もうダメかも〜誰か整理しに来てぇ〜😭」と
かなり本気で整理収納アドバイザーの方に来てもらおうかと思っていました。

私のモヤモヤの原因は、
「モノを探す時間」がもったいない…
「持っているモノが眠っていて活用出来ていない状態」がもったいない…
という点にありました。

今年こそは!!と鼻息荒く取り組みまして笑、
まだ課題はあるのですが、
今の自分が出来る最大限の工夫をして
使いやすい収納が作れた!!と自負しております✨✨

ものすごい達成感🥺💕
うれしい!!!


◆叶いつつあること

あともう少しで叶えられそうだな〜だったり、
実現までのステップを少し進められた!というものもあります😊

①家族でハイキングをして自然の豊かさをたっぷり味わう🏕

→これはなんと、私抜きで実現しました。笑
夫の友人に誘われて、パパ&キッズ4組集まってハイキングへ。

2歳の息子はなんとほぼ自力で歩ききったようでビックリ😳
次回は私も!!

②じいじ&ばあばズへ日頃の感謝を込めて“体験”をプレゼントする

→こちらは日程調整中。
5月か6月に行けるかな…???

③夫と定期的に2人でデートする

→デート、と書きましたが、そんな大げさなものではなくても良いなと感じました。
2人揃って在宅勤務の日に、
一緒に近所へランチしに行ったり(1時間で食べて帰って来るのは結構バタバタですが…)
一緒にふらっとスーパーへ食材を買いに行ったり。

ただそれだけでも、じゅうぶん!!!
子どもも一緒のチームで過ごす時間もとっても大切ですが、夫婦で一対一の時間も大切ですね🌿



✨〇〇したら、やりたいことが次々と叶った✨


最後までお読みいただき、ありがとうございました🥰

ということで、
やりたいことを叶えるのに必要なことは、
『宣言すること』でした
🥰🥰


昨年クリスマスに、

『幸せなわたしに気付く魔法の習慣
〜チェアヨガ&アファメーションカード作り〜』

というワークショップを開催させていただきました🎄

後日参加者の方から、
「クリスマスに決めたことが、そのすぐ後からトントン拍子で話が決まって叶いました!!」
といったご報告もいただいていて、ものすごく嬉しいです🥺💕💕


言葉の力か味方についてくれると、
必要以上に頑張らなくても、ふわっと軽やかに行動に移せたり不思議な御縁が繋がったりしますよね😳💕

ぜひ、まずは日常の小さなことから
「〜〜をやる!」「〜〜を叶える!」と宣言して、
叶った時の自分の気持ちを想像してみてください♡

オススメです😊🎋

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?