見出し画像

娘たちはスマホがほしい。

うちは、6年生と3年生の娘がいます。

2人ともスマホが欲しい。
理由は「みんなもってるから」

みんなって誰だよ笑
って話なんだけど、それは置いといて。

うちには家電話もあるし、タブレットでLINEもできる。
公衆電話の使い方も分かっているし、
吃音の娘はヘルプを出しやすいように、
親の連絡先のメモとかノートとかも持っているし、
困ったらその辺の人に聞けばいい。
世界は優しいし、優しい人を見分ける鼻のよさもあるからこそ、
世界はやさしい体験ができるよー!と思っている。

とて。
スマホは欲しいのよね^^

子どものすこやかのびのびな成長とスマホが、今はリンクしないなぁってことを話すと、スマホで何がしたいんだっけ? と考え始める娘ーズ。
二女は自作で段ボールのスマホをつくった。天才と思う。うん。天才だ。飽きたら潔く捨てて、また新作をつくる。かっけーー!!!

で、先日、長女は習い事のみんなとグループLINEをつくることにしたから。と言い出した。ほほう。
わたしだけもってないのよ。アピール!

はじめは「さとうファミリー」て名前がイヤだとか、自分用がほしいだとか言ってだけど、いらぬものはいらぬのです。
家からタブレットもっていって、スマホでテザリングして、その場でグループに参加した。

ピコンピコンが鳴りやまない初日にほほえましさも感じつつ、うるせぇな!と一喝w

こうやって付き合い方を学ぶのねー。

かつては、持つ前に約束事を決めてから!とか思ってたけど、子どもの心配を自分で安心できるようにするためなら、きゅうくつね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?