見出し画像

中学3年生への特別授業

中3の卒業前に特別授業をご依頼いただいています。

さまざまな環境で育ってきて、
たまたま同じ年で
たまたま同じ地域に住んでいる
子どもたちが集まっている公立学校

中学を卒業して
活動範囲が広がっていく前に
より大人に向かっていく旅立ちの前に

『性教育を絡めて、自分という存在をもっと大切に生きていってほしい、というメッセージを込めた特別授業をお願いしたい』

子どもたちの実態と共に
特別授業を旅立ちのプレゼントにしたいと。
胸が熱くなるメッセージでした。

90分でできること
自分ごとで参加できること

時間も順序も
すっ飛ばしがちなわたしができることは
先生を巻き込むこと
一緒につくりあげること

ビジョンは、もう浮かんでる。

先生、私たちが楽しんでいきましょうね☆



#小中学校での講演依頼承ります
#PTAさまからのご依頼承ります
#作戦会議から楽しいんだわ
#人数性別立場年齢問わず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?