見出し画像

本気で自分の才能を開花させる具体策

 

このnoteでは、


3年前OLから突然、歌手になった私が

✿ 自分の才能に気づくヒント💡

✿ 好きな事を仕事にする"具体策
"
✿ マイナス感情を力に変える秘策


をお伝えしています。

・・・・・・・・・・
かくばりゆきえとは
・・・・・・・・・・




━━━━ 今回の記事は ━━━

才能を開花させる桁上げ具体策

〜 初めて才能を活かして生きる 〜

━━━━━━━━━━━━━


才能って、何かわからない。
才能があっても、どうやって
伸ばしたらいいかわからない。

という悩みありますよね。


私は特に、器用貧乏で
「なんでも、ある程度できる」けど、
「いまいち飛び抜けず」
「飽き性でなにも続かない」
というのが、長年の悩みでした。

スポーツも、絵を描くことも
歌うことも、教えることも、
まとめることも、なんでも得意・・
だったけど、1番になれなかった。



「私なんて・・」が口癖
セルフイメージはものすごく低く

人の目を気にして、人に合わせて
生きてきた期間が長すぎて・・
自分自身が何が好きなのかも
わからなくなっていました。



私になんて才能があるわけがない!

たまに自信を感じられても、
もっと上の人がいる・・と思うと、
引っ込んでしまう。




自信に溢れている人をみると
眩しくて羨ましかったです、。

同じことで悩んでいる方、
きっと少なくないはず。





でも実は・・


なんの根拠もなく
1番じゃないとダメと決めつけていた
だけだったのかも?!


長年悩んできた末に、
今のわたしは、

★自分らしく妥協せず生きられている。
★自信を持てるようになり自分が大好きに。
★他人にも
自分にも大切にされる様になった
★才能があると感じ、活かして生きている
★自分の経験が誰かのきっかけになれている

と、堂々と胸を張って言える様に
なりました。



昔は、そんなこと言ったら、


・まわりの人に嫉妬されてしまう
・いじめられてしまうかもしれない
・一緒にいた人たちが離れてしまう
と怖かったです。



人前でそう言っている人を見ると
何だか「傲慢な人だ」と勝手に
決めつけていたけど、


「そんな世界もあるよ。」と
教えてくれているメッセンジャーだと
存在を受け取れるようになった日から

「自分がどう思われても、自分に正直に
表現できる勇気のある人」
として
素敵だなぁと感じるようになりました。





ある程度の結果が出るまでは一定数
批判が飛んでくる時もあったけど、

もっと嬉しいことが
待ってくれていたんです。




それは、

★周りの人に才能開花の連鎖が続き
その循環が止まらなくなる。

★大好きな事で喜んでもらえる世界に行ける
★自身に初めて背中を押してもらえる
気づきをシェアする事で密かに
私自身が嫌われても、誰かの気づきや
きっかけになれる幸せに気づける

★自分より自分の可能性を信じてくれる
人に出会えるようになる
★人の意見に左右されず人の目を気にせず
前に進める様になる


ということです。
これは、私の人生の宝物です。

人前に出るってそういうことだ!
と知りました。


その一番のきっかけになってくれた
「才能を開花するポイント」を
私も時間をかけて、

効果のあったことだけを
本気でこの記事に全てまとめてみました。


昔の私や、
今年本気で
才能を活かして生きたい方

この抜け道を知ってもらいたくて、

必要とする人に届いて欲しいです。



••••••••••••••••••

●読むとどうなる?

✔︎ 自分の才能に気づきやすくなる

✔︎ 才能を開花させるポイントがわかる

✔︎ 才能の開花・引き寄せが止まらなくなる
┗ 自分の才能にワクワクできる!

••••••••••••••••••

●どんな人におすすめ?

才能を育てて自分らしく生きたい人

┗ 自分なんて・・と思ってしまう

才能・好きな事を活かして生きたい人

••••••••••••••••••


ではまず、結論からお伝えします!


・・・・・・・・・・・・・

━━━━━━━━━━━━━

⚫︎・結論・⚫︎

✔️ 才能が何か書き出す!(コツ・順序がある)

✔️ 少し早いかな?と思う一流の機材を使う! 

✔️ モードに入れるアイテムを調べ身につける 

✔️ 習いに行ってみる(先生の見極め方も大切

✔️ 才能を信じ応援してくれる人と頻繁に会う

✔️ 自信がない事・チャンスにも飛び込む!

✔️ お金がなくても自己投資の達人になる!

✔️ 才能が開花している人に会いに行く!

✔️ 上手くいっている時ほどメンターに相談

✔️ 一流•二流三流の人からエッセンスをもらう秘策

✔️ 教える前提でインプットする癖をつける!

✔️ アウトプットの場を作ると循環がおきる

✔️ まだ早いかな?と思う時にこそ
才能に水をやる量を上げるタイミング!

✔️ 引き寄せが起こる●●力を身につける

✔️ 才能が自分の中にあると実感するコツ

✔️ 挫折・落ち込んでいる時こそ大切なこと

✔️ 反省の仕方で成長度合いが変わる

✔️ 未来の自分からエネルギーをもらう秘策

━━━━━━━━━━━━━

・・・・・・・・・・・・・



この記事に出会って下さったのは
本当はあなたのなかに
まだ秘めているだけで出していない
みんなが驚く様な才能が眠っていることを、
あなた自身が知っているから。

そしてそのことを、
私も、あなたも
誰よりも知っているから。




でも、
才能を伸ばす手順を間違えると
諦めて二度とその箱を開かない道を
を選んでしまうこともあるので、

本当に気をつけてほしいです😢
私は一度、なりかけたので。



本日は、おすすめの
●才能をのばすコツ
●才能をのばす手順
をお話します。


あなたにとって、少しでも前向きな
スイッチになれたら、嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・

━━━━━━━━━━━━━

このポイントさえわかったら
趣味がお仕事につながっていきます。
本気の方は、ぜひご一読下さい。


ご購読いただいた皆様には、
・コメント欄で何でも1つご質問可能
・リクエスト記事にお応えする特典
がありますので、コメント欄をぜひ
ご活用頂けたらとっても嬉しいです。

ご感想もとっても励みになります^^

それでは解説いたします^^
━━━━━━━━━━━━━
・・・・・・・・・・・・・

▼ ▼ ▼


ここから先は

9,712字
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が参加している募集

スキしてみて

一つでもヒントになれたら嬉しいです😊🍡いつも一生懸命書いているので、サポート100円でも、ものすごく励みになっています😊❣️ありがとうございます。