見出し画像

菅野美穂から繋がった世界

18才 

後ろの席の土屋が急に見せてきたA4プリントアウトされた菅野美穂

1ヶ月後にはボンダイブルーのiMacが部屋に置かれていた

覚えているのがこんなに簡単にはインターネットに繋がらなかった事

原因も覚えている。

ペラ1か何かの説明書にネット接続する際のダイアルアップ番号設定があり、頭に0を付け加えるような書かれ方だった(多分よく読めば、理解してれば簡単だった事)

知識の乏しい自分は繋がらずイラだっていた

早く。早く菅野美穂の画像見たいんだよ。

好きな女優さんを見るには雑誌や写真集、ポスターか録画したVHSビデオテープしかなかった時代

とにかく菅野美穂の画像を見まくりたかった(ちなみにNUDITYは発売前なのでその欲とは違う事を付け加えておくw)

遂に接続

接続の話に戻り、言わずもがな"0"を付けない事でピーヒョロヒョロとAppleのトップページが現れた時の感動。4畳半の部屋と世界が繋がった感覚。インターネットに接続してた人が大半ではなかった時代、大人に成り掛けの自分が大人の裏世界に入り込んだ気分

これだこれ↓

画像1

ポストペットのウサギがメールを運ぶ姿に未来を見た。もちろんYahoo!の検索窓に「菅野美穂 画像」打ち込んだ。菅野美穂のファンページがいくつかあった。好みの画像ばかりを貯蔵してるサイトを見つけた

神だ...

毎晩23:00過ぎのテレホタイムに画像DL。ただ1ファイルの画像DLに数分かかった記憶w 

これが僕の、

#はじめてのインターネット

あのタイミングでパソコンを買った事は社会人として働く準備としてとても大きく、遊びだけどホームページを作ってみたり、画像編集したりしてたので知識も蓄えられていた、新卒で入った会社でMacを持ってたのは自分だけだったのでとても重宝されたのも覚えている。

ありがとう菅野美穂。というよりありがとう土屋!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?