見出し画像

一緒に連れてきてあげられなくてごめんね

6時起き。
パッキングして、これから高崎へ。
きょうから『ジャイロトニック®︎ファウンデーション』後半の6日間がスタートします。


前回、持っていかなくてちょっと寝不足になったもの。それは『毛布』。
ホテルのベッドがどうも落ち着かないのは毛布がないからなんじゃないか、といつも思っているオレ。パリッとして美しく整ってるシーツが落ち着かないのよ。
なのに、できるだけベッドメイクされたまま崩さないで寝ようとするから、ときどきベッドの中ではなくベッドの上で寝てたりする。


毛布には人を喜ばせる要素がいっぱいだ。
まず暖かい。
全身を心地よく温めてくれる。
そして柔らかい。
フワフワ。モフモフ。
ときどきそうじゃない毛布もあるけど、どちらにしても肌触りはやさしくて気持ちがいい。
ザラザラしてる毛布なんて聞いたことない。
大きな毛布に包み込んでもらうと『ずっとこの中でヌクヌクしてていいんだよー』と言われてるみたいで、満たされた気持ちになる。
なので、毛布から出ていちにちを始めようとするとき、ちょっとだけ毛布に対して「ごめんね」と思う。
だって一緒に出かけられないし。
ずっとおうちでお留守番だし。
一緒に電車に乗ってお出かけしたり、お外に遊びに行くこともできない。
ジャイロキネシス®︎だって一緒にできないんだから。

でも、おうちで待っててくれる毛布がいるから頑張れる!←大げさだけど、そんな気分。


なのになのに。
またしても毛布を持ってこられなかったオレ。
こんなに毛布が好きなのに。
こんなに毛布を愛してるのに。


バカなの?←自分でもそう思う。


一緒に連れてきてあげられなくてごめん。



この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。