見出し画像

ルーティンの断捨離。

最近、太ってる。
ぷくぷくぷくぷく。
2キロぐらい。
理由がある。←当たり前。

睡眠不足なのだ。

6時間以上寝ているときは、太らない。
からだがいろんなことに満足してるから。
それが6時間を切ると、突然太り始める。
食べてる量が変わったわけでもない(と思う)のに少しずつ太る。

むむー。


今年になってから、英語の勉強を決めた時間にやることにした。やっぱり英語は話したい!と思うし、外国人のお客さまとセッションしたい。海外でコースもしてみたい。
なので、朝、起きたら30分やる!と決めた。
6時に起きて仕事に行く日は5時半から、5時半に起きて仕事に行く日は5時から。

その分、早く寝ればいいのだけど、夜はnoteとの格闘があるのでそうそうパタリと寝ることはできません。とりあえず500日連続投稿まではやりたい。

「ゆきえさん、分刻みで暮らしてる感じ」


周りの人によく言われるこのひとこと。
うーむ。たしかにそうかもしれない。
朝、英語やってサクッとごはん食べたらスタジオにきて。掃除をしたらそのままセッションとかコースとか。
お昼ごはんのときは夕飯の買い物に行ったり、メール処理したり。
仕事が終わったら、家に帰ってごはんをつくって、食べたらnote書いてお風呂入って寝たいけど明日の準備をしながら、わたしのための時間をつくりたい。

「断捨離、断捨離!」

そんな話をしていたら、昨日ごはんを食べたお友達にそう言われた。
そうか、断捨離ってモノって思っていたけど、やることもそうかもしれない。
うん、ルーティンを見直そう。

そして、決めた。
モーニングページをちょっとお休みして、モーニングページのかわりにnoteを朝、書いてみよう、と。モーニングページみたいには書けないかもしれないけど、全てをやろうとするより、少しでも自分が心地よくいられることを選んだほうがきっといい。

なので、今朝から頑張ってます。
明日の朝が大変なんだよなー。7時半にスタジオだから。うへえ。がんばろ。

三日坊主になったら笑ってねー!

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

今こんな気分

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。