見出し画像

ガルシアって誰?〜謎の本との長崎の旅〜

福岡から長崎へ。
明日からジャイロキネシス®︎ファウンデーションコース。トレーナーになるために『シェアする』ことを学ぶ、いちばん長いトレーニング。
新しい仲間と出会えることが楽しみです。


5月に福岡に来た際には『自分を整える』という本を購入。時間があるときに読んでいたのですが、今回はこんな本をもってきました。


『A MESSAGE TO GARCIA』


邦題は『ガルシアへの手紙』。
断捨離をしていたら、なぜかこの本が出てきたのです。はて?いつ買ったんだろうか?


「あなたはガルシアに手紙を届けられるだろうか?」


いきなりこの一文から始まる本をわたしはなぜ買ったのだろう?まったく思い出せない。
買ったのではなく誰かからもらった?
いつどうやってこの本を手に入れたのか、まるで記憶喪失のようにその過程は忘却の彼方なのだが、手にしてみるとなんだかとても懐かしい気持ちになる。


おまけにインターネットで調べてみたら『茂木健一郎氏大絶賛!』の帯がついている。
ええ?そうなの?
とりあえず、本を旅の荷物の中に忍ばせた。


長崎でゆっくり読んでみる。
いや、ゆっくりじゃないな。
多分、あっという間。
だって、たった76ページしかないから。

カバーがなかった

手に入れたのがあまりに昔のせいか、カバーすらなかった。まったくもって謎の本です。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,900件

#今日の振り返り

24,466件

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。