見出し画像

ぐるぐるは若返りの音

昨日は福岡で、お友達ののりえちゃんとディナー。のりえちゃんはトレーナー仲間で、もうかれこれ15年以上のつきあい。
わたしより10歳年下なのに、かしこくて仕事もできるし、貫禄もある。


そんな彼女が昨日、ごはんを食べながらこう言った。


「おなかがぐるぐる鳴ってるときが若返ってるときなんだって」


なんとー!
そうなのかー?


実は最近、朝ごはんを抜いている。
もともとジャイロキネシス®︎のトレーニングコースのときは、朝いちばんでクラスをやるのでご飯を食べないことにしていました。
食べるとおなかが重いし、からだは消化に意識が向いてしまう。
“動くための”からだじゃなくなってしまうなーと。大好きなジャイロキネシス®︎のために、すべてをそこに集中できるように。


そう思っていたのだけど、自分がティーチングしないときは「ま、いいか」とヨーグルトやフルーツを食べていました。


が、全日程、ピタッとやめてみました。
お昼までは水分で。

そしたら、きちんとおなかが空く。

からっぽでからだが軽い。
重さがなくて、動きやすい。


なにより、あれが!


「ぐるぐるぐるぐる」


おーなーすーい!
あ、『おなすい』は『おなかすいた』の略ですけど。
するってぇと、この音はオレが若返ってるということなのか?


マジかー!
う、うれしい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。