見出し画像

新年のんびりスタート

描いた絵が、noteの色々な記事で使っていただけているようでして、うれしい日々です。

昨年末は、コロナもひと段落したので、実家に車で帰りました。東京から愛知までの道のりは一日で走るのはなかなか大変なので、途中地点で一泊する作戦を立てました。

中央道の中間地点、茅野市の蓼科高原。ずっと行きたかったカングーオーナーのペンションに泊まりました。車や漫画、愛知トークなどいろいろ共通点があってお話が盛り上がりました。

美味しいご飯とふかふかの布団で心も体もフル充電されました。

翌日無事愛知に到着、テレビを見ながら年末をのんびりと過ごしました。
お正月には妻の実家、静岡に移動して、のんびりの延長試合。箱根駅伝を観ながらうな丼やお寿司を堪能しました。

東京へは東名高速道路で戻りました。案の定、海老名あたりで渋滞にかかりましたが、予定通りの車中おやつタイムとなりました。

実家の父母は年々年を重ねていき、小さく、丸くなっていきますが、あるがままの姿寄り添って行こうと思います。

今年は、人の話(動物の声も、大地の声も、自分の声も)をよく聞いて、寄り添う一年にしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?