見出し画像

可能性と向き合う6日間の旅へ

明日から伊豆長岡で『ジャイロキネシス®︎レベル2ビギナー』のトレーニングコースを提供します。6日間。もちろん泊まりの出張です。


イスに座って両手で胸骨をタップする、誰でも簡単にできる動きから始まるとき、うつぶせで反るムーブメントのバリエーションが流れるようにひたすら続くなんて1ミリたりとも想像できません。そして、そこに至るまでの道のりの繊細さ。

森の中を深く深く散歩する。
木々の葉の色や形の違いに気がついたり、木々の間から見える空の色に胸を躍らせたり。森の中で深呼吸するからだの広がりや心地よさ、、、うっとりするような時間をまた過ごせることがたまらない。


苦しいことも大変なこともあるけれど、そのなかにある、わたしだけが感じられる『わたしとからだの旅』を6日間、楽しみながらトレーニングしてきます。


って、きれいにやさしく書いたけど、ま、ガッツリ動くよね。だって、健康よりもポテンシャルなんだもん。


本気出せやー!
の6日間です。オホホ。

50歳すぎて、自分の可能性を信じて本気出すって、、、ありそうでない。子どもじゃないからある程度、経験で「ま、こんなもんかな」ってわかってる。今さらオリンピック選手にはなれないし、憧れのシルク・ド・ソレイユにも入れません。

でも、だからって「やらない」はわたしの辞書にはありません。確率とかそういうのクソ食らえと思っているので、1000000分の1でも可能性があることなら、とにかくやる。いいからやる。やる。やる。やる。あ、ただしジャイロキネシス®︎に関してだけど。

というわけなので、密かにメラメラ闘志を燃やしております←なぜ?


なので、一刻も早く寝よう。
明日、最高の状態でクラスをするために。   


おやすみなさい。
やるぞー。←いいから寝ろよ。

この記事が参加している募集

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。