見出し画像

秋のお気に入り

ジャイロトナー最終日。
朝、オンラインクラスもやって頑張ったし、スタジオにはスタッフが全員揃ってるし。
さらには秀人さんも来るしということで、ランチブレイクにいそいそと数件先の『岡埜榮泉』へ。
ついに始まった、アレを買ってきましたー!

恭しく、箱に入れていただきましたが、なかみはこちら。

栗大福!
はぁ。
買った瞬間、心の中でつぶやいたね。
「今年も待ってたよー」と。
だって、栗の季節しかないから。


秋だけに登場する岡埜榮泉さんの栗大福は、なんと実は2種類あるのです。
ひとつはいつもの餡のなかに大きな和栗がゴロンと一粒入ってるもの。


そして、もうひとつがお気に入りのこちら。
栗餡の大福。
これがマジ美味しい。
美味しすぎて悶絶する。

栗ってモンブランとかケーキで食べても美味しいんだけど、和栗ってひと味違う。
甘いけど甘すぎない。
ほこほこしてる。
品のいい甘さの中に豊かな香りが広がる。
その和栗の良さが余すところなく餡になってるのです。
しかも、ここの大福っておもちの部分がもちもちやわやわ。赤ちゃんのほっぺみたい。
むちむち分厚くて食べ応え満点!


と、興奮してますが。
当日中に食べないとダメなのもツボ。
翌日だって死なないけどねー。
今宵、おうちで食べようと思います。
キャ。あ、また食べ過ぎになりそう!

オレの足。

スタジオのみんなにも幸せのおすそわけー。←机のうえに置いてきた。

栗がある時期だけのお楽しみ。
今年はいつまで食べられるかな?

この記事が参加している募集

スキしてみて

イチオシのおいしい一品

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。