見出し画像

好きになってくれて、そして選んでくれてありがとう!

1週間ぶりの鎌倉。 
宇都宮よりほんのり暖かい。
そして、スタジオはわたしがいない間にマシンの配置を変えて、さらに快適に。
現在、マシンは8台。
だんだん、ジャイロトニック®︎のテーマパークみたいになってきました。ひゃー。

新人のXSさん

スタジオを始めた当初、まさかこんなにマシンが増えるとは思っていませんでした。
仲間もマシンも増えて盛り上がっていこー!オー!と思ってます。

※※※※

3年ほど前に東北からジャイロキネシス®︎の資格を取るためにわたしのトレーニングコースを受けにきた青年がいます。


コースは受けたものの、コロ助のせいで県外に出られない。
復習のコースや最終認定にどうしても参加できない。ティーチングも思うようにすすめることができない。

「資格取得を諦めます」


残念。なんとかならないのかしら?
もどかしいけどどうしようもないよね。
と、静観していたところその彼から突然、連絡が来ました。
やっぱりどうしても資格を取得したい、と。


いま、どんな状況なのかな?
フォーマットや動きかたを覚えてるかな?
彼にZoomでレッスンをしてもらい、わたしが受講しました。

最近、教えを再開したとはいえ、まだ実習生。動くことも教えることも大変そう。
とにかくきょうは彼と一緒に動き、質問に答えました。
そして資格を取るためにもう一度、頑張るという彼をサポートすると約束しました。

なぜならとってもうれしかったから。

あきらめるのはカンタンだし、好きじゃなければ無理して学ぶ必要はないと思います。
だいたい、ジャイロキネシス®︎じゃなくてもエクササイズなんていろいろあるし、目新しいものなんてごろごろ。 
時間やお金を抑えて学べるものだってたくさんあります。

そんな中で「やっぱりジャイロキネシス®︎が好き」と言われたらシビれちゃうでしょ。
ズキューン!
ハートを撃ち抜かれました。


世界中にあふれるエクササイズのなかから、ジャイロキネシス®︎を好きになってくれて、そして選んでくれてありがとう。
絶対、後悔させないからっ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#仕事について話そう

110,014件

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。