見出し画像

熱、出さなくていいんだって

『ジャイロトニック®︎スーパーバイズドアプレンティスレビューコース』3日目。


ふだん、バリッとお仕事をしている受講生さんたちなので、今回はお昼からコースがスタート、帰りはちょっと夜遅め。
だもんで、朝は早起きしておうちで夕飯の準備をしております。

お野菜、最高!

例によってストウブで野菜のスープ煮。
夜、温めるときに豆乳を入れて、あとは焼き魚とごぼうの唐揚げという地味メシです。
はぁ、こういうのがしあわせなのよねー。


なんて思いながら「ハッ!」
床に水を垂らしたあとがある。
むむ? いつ垂らしたんだ、オレってば。
そう思いながらせっせと拭く。
拭いてるうちに全体的に拭きたくなる。
いやいや、きょうはこれから仕事。そんな時間ないから。


「さて、シャワーを浴びて支度しよう」


気を取り直して、お風呂に入ったら「ハッ!」
風呂場のドアにほこりがたまってる。
むむ?
排水溝やバスタブは掃除してたけど、迂闊だったなぁ。と、擦り始める。


そして、トイレと玄関掃除して(きょうもまたいらない靴を捨てました)掃除機をかけて、鏡を拭いて。


「冷蔵庫も掃除したいなぁ」


ハッ!


いつからそんなに掃除をしたくなったのかな?『掃除道』を読んで、掃除をすることは大切だと思った。
やってるうちに少しずつおうちがきれいになってきて、気がつけば片づけたくなってきた。
おまけにおうちの居心地がよくなってきて、気がついたら体重まで減っていた。←たった1キロだけどね。




もしかしたら調子に乗ってるうちに掃除道から『掃除熱』になってしまったのか?


やり過ぎは続かない。
エスカレートすると反動が出るから、熱は出なくていいんだけどなー。むむー。


今、ちょっとそんな気分。
熱、出さなくていいんだって。


ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。