見出し画像

会えない時間

朝からオンラインクラスに出たり、stand fmを録音したり。
来週からの出張に向けて準備したりなど、やることやってると、うっかりnoteを描き忘れそうになる。
やっぱりできるだけ朝、起きたらすぐ書こう。
大切なことはすぐやる!
これに尽きる。


※※※※
先日、さめじまみおさんにお会いしたときに言われたことがあって。

「ゆきえさんは会うときにいつもなにかおみやげをくれますよねー」←細かいところは違うかもしれないけどこんな感じだったかと。

そうそう。
そうなんです。
それがとても好きなのです。


それ?
ええ、それ。
それってなに?
そう聞かれたら、こう答えます。


『会えない時間』


どんな人とも一緒にいる時間は楽しいし、わかちあえることがいちばん。
でも、一緒じゃないときにその人のことを思うのがとても好きで。 


たとえば、みおさんの場合。
「そういえばみおさんは一緒に札幌に行ったとき、お店でサービスにくれたソフトクリームをわたしにくれたな」

みおさんはきっと、甘いものはそれほど好きじゃないのね。
じゃあ、何が好きなのかな?
こんなのは好きかしら?
息子さんもお嬢さんもいるから、こういうの食べるかな?
とかね。
そう思って、根府川の山安で金目鯛せんべいを買ったのでした。



郷ひろみじゃないけど。


♬会えない時間が愛、育てるのさー

あの歌詞が大好き。
会えない時間に次に会う人のことを思って、おみやげを買いたくなるオレ。

そう思って、来週の長崎に向けて、またおみやげを探すのでした。
長崎のみんな、待っててねー!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

#今こんな気分

76,355件

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。