見出し画像

からだの内側から動く楽しさ

きょうから鎌倉で『ジャイロキネシス®︎カーディオバスキュラーブリージングプログラム1』のトレーニングコースがスタート。
6名のトレーナーさんたちがご参加されています。


コロナ禍の2021年、コロナになったかたたちのためのリカバリープログラムとしてできたカーディオバスキュラー。
2022年にギリシャで受講して以来、定期的にクラスを提供しているけど「すごくいい!」と思ってて。

なぜならばさまざまなパターンの呼吸を練習してから動きと繋げるから。
闇雲にやるのではなく、からだの準備をしてからできるので、強く頑張らなくていい。
微細なムーブメントの深みを感じられる。


ムーブメントはシンプルで誰でもできそうなモノばかり。ジャイロキネシス®︎のように背骨の動きは入っているけど、柔軟性はそれほど必要じゃない。フロアのエクササイズもないし。
イスに座って、あるいはスタンディングなので股関節がかためでも苦にならない。


そんなステキなプログラムなので、みんなが学んでたくさんの場所で伝えてくれることがうれしい。
焦らず、ゆっくり。
からだの内側から動く楽しさが広まっていくように、がんばりますっ!



【ゆる募中】です。

今、わたしが勉強しているVFP®︎(Vascular Facilitation Process®)のモニターになってくださるかたを募集してます。
7月中に鎌倉にいらしてくださるかたで、ご興味あるかたはやまもとまでご連絡ください。 
7月中は無料で提供させていただきます。  

noteでフォローしてくださっているかたは、コメントいただければお返事します😊

ジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎のトレーナーを目差すかた、すでにトレーナーとして活動されているかたのためのトレーニングコースについてはこちらからどうぞ。

noteだけでなく、音声での発信もしてます。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,816件

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。