見出し画像

スライムなオレ

ひたすら寝ています。
人はこんなにも眠れるのか?
思うぐらい、ずっとずっと寝ています。
しばらく前に「冬眠したい」と言っていたことを思い出しました。



冬じゃないし、もうすでに梅雨なんだけど。
ずいぶんと季節感ない話だねと自分でも思うけど、それでも思う存分、眠ってる。
しあわせ。


ここしばらく朝5時に起きて夜11時には寝る。
という生活をしていました。
11時までにあれこれ片づけて、ベッドに入るのはなかなか難しい。


ごはんのあとは、ゆっくりお茶を飲みたい。
いちにちのうちにいちばんゆっくりできる時間が夜なのだもの。


お茶を飲みながらいちにちがんばった脳を堕落させたい。


だから、お茶を飲みながらソファーでごろごろ。
そう、ひたすらごろごろごろごろ。
ときどき、オレの名前は『やまもとごろー』でいいんじゃないかと思うぐらい、ソファーでごろごろしてる。

ソファーの具合がすこぶるいいわけでもない。
むしろもっとふわぁーっとしてそのままベッドになるならいいのかもしれないけど、なりません。



なんだから、とっととお風呂に入ってベッドに潜ればよいのでしょう。
世界中の人がきっとそう思うはずです。
とっととお茶飲んで寝ろやー。
ほかになにもすることないじゃんよー!

そう思うでしょう。
でも、それがなかなかそうもいかない。
一度、ごろつくとなんだか『スライム』みたいにソファーにペとーってへばりついちゃうのです。
だからはがれない。←本当です。

スライムってこっちのほう


だもんで、ベッドにたどり着けません。
はあ、なんて自堕落なオレ。



元気になったらごろごろタイム、少しでいいから減らせるといいなぁ。←多分、ムリ。






この記事が参加している募集

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。