見出し画像

ないない尽くしも悪くない

今朝は10時半から『ジャイロキネシス®︎エッセンシャルズ』のオンラインクラスでスタート。
Donna先生のコース受講後、初めてのクラス。


と言っても、オレだもの。
たくさんいただいた素晴らしい情報もまだ全然、消化不良。
そんなにすぐに消化できないうえ、あまりに素晴らしいクラスを受けたあとなので、自分の技量に軽くゲンナリした。
でも、現在地を確認。
うん、ゆっくり焦らず。
いつかDonna先生のようなクラスができるように、がんばるのです。




子どものころから運動は苦手だし、嫌いでした。おデブちゃんだったのでバレエを少しだけ習った経験があるものの、数年程度で挫折。高校のときはブラスバンドでクラリネットを吹いたり、ピアノを習いに行ったり。
どちらかというと『音楽』な暮らしでした。


大学に入って、はりきって始めたカフェのアルバイトで重いものを持ち上げ、腰痛に。
以後、ギックリ腰で会社を休むなど、腰痛に悩むことばかりでした。


なので、トレーナーという職業をするにあたり、肉体的には恵まれていません。

関節が緩い。
からだはかたい。
感覚は鈍い。
姿勢が悪い。


唯一、あるものといえば『腰痛』。←いらねえっつーの!


でも、「ないない」だらけ+『腰痛もち』だったからこそ『ジャイロキネシス®︎エッセンシャルズ』のプログラムに会えたのです。


腰痛だったので、おそろしく腰椎がかたい。
猫背で胸椎がかたい。
首が長くて不安定でトラブルが多い。


はぁ、こういうのどうにかなんないのかね?
そう思っていたときにこのプログラムのことを知った。そして「これ、いい!」と思った。
わたしにもいいけど、これ、あの人にも絶対いいと思う!そう思う人の顔が浮かんできた。
たとえばこの人もそう。

そう思うと、ないないばかりのオレの人生も悪くないじゃないかーと思うのでした。




この記事が参加している募集

スキしてみて

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。