見出し画像

充足感に包まれてベッドに直行!オンラインだからこそできるおやすみ前の『ジャイロキネシス®︎』

ここ数週間、海外のジャイロキネシス®︎オンラインクラスを受けています。時差があるので、夜遅めのクラスが中心。ジャイロキネシス®︎って内側でエネルギーを育てて広げていくもの。なので、圧倒的にday timeに受けたほうがいいよねって思っていたのだけど、それはわたしの大いなる勘違いだったことにここにきて気がつきました。


「このままベッドに入れるって幸せすぎる」


静かで穏やかな夜。のびやかで無理のない動きとからだの中をお掃除するような呼吸。心身ともにいちにちを穏やかに終わり、充足感に包まれてベッドに入る。これってオンラインクラスだからこそ味わえる豊かさだな、と。

スタジオだと気持ちいいなーと思っても、着替えて帰らなきゃいけない。遠くに住んでいれば電車に乗ったり、移動もしなきゃいけない。でも、オンラインだからそういう時間は一切、なし。寝る前の30分。今日いちにち頑張った自分のからだを愛おしみながらほんの少しだけ動く。日中のようなエネルギッシュな感覚とはひと味違う、滋味深さに溢れるジャイロキネシス®︎。リラックスしてフーッと深呼吸したら、パソコンをプチっとオフにすればいい(iPadかもしれないけど)。そしてベッドに直行。ベッドに仰向けになったらわかります。からだがベッドの面積に合わせてじわわーっと広がっていくような。冷たいフライパンにバターをのせて火をつけたときの、バターが溶け出す瞬間みたいな。あふう。もう考えただけでクラクラする。うふ。なので、やるね。

画像1

『おやすみジャイロキネシス®︎』は、30分のクラス。お昼のジャイロキネシスよりも圧倒的に穏やかでゆっくりです。Spinal motionsというシンプルな背骨の動きにフォーカスしながら、気持ちよく眠れるように。そして、楽しく気持ちいい朝がむかえられるように。そんなクラスです。お風呂に入ってメイクを落として、パジャマのままどうぞ。ビデオもオフで大丈夫。

Nightcapの代わりになるといいな。

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。