見出し画像

フルーツみたいになりたいな。

フルーツはいいな。好き。
いろんな種類の甘さがあって、それこそどのフルーツもonly oneの良さを持ってて。
そして、みずみずしい。Juicy。
桃なんて赤ちゃんのほっぺみたい。
わたしもあれぐらいjuicyになりたい。と思う54歳。無謀な願い。


最近、フルーツをふんだんに使うスイーツのお店が増えました。スタジオの近所にできたかき氷屋さんは桃やメロン、旬のフルーツがたっぷりだし、藤沢駅にも新しくフルーツのカフェができていました。

果実園リーベル。都内でも人気だそう。


というわけで、わたしもフルーツの入ったスイーツの日にしよう!と行ってきました。

みかん専門店『柑熟屋』さん。  
藤沢駅と辻堂駅の間です。
高級フルーツが並ぶ果実園リーベルを通り過ぎ、ずんずん歩く。
そして、これを食べました。

特濃生乳ソフトクリームにサマーフレッシュとカラマンダリン(だったと思う)をのせて。これでたしか400円。庶民的なお値段がうれしい。高級フルーツも美味しいけど、箱入り娘って感じ。もう少し野性味が欲しいのよねー。えへへ。高級な子も好きなんだけどね→わがまま過ぎ。

サマーフレッシュはちょっぴり酸味があってグレープフルーツのような感じ。カラマンダリンは味の濃いみかん。濃厚なソフトクリームにさっぱりなみかんたちの競演。また食べたいな。


フルーツのみずみずしさと甘さはからだにとてもやさしい。驚かせたりすることなく、染み入る。おひさまや雨、さまざまな環境の中で育った我慢強さが支えてくれるやさしさがあるから、憧れる。


フルーツみたいに心身ともにみずみずしくて我慢強いやさしさがある。そんな人になりたい。
うん、なるぞ。

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。