見出し画像

2016年3月31日

今日は私の実家へお泊りに行っていた娘さんが帰ってきました。

27日から4泊、こんなに実家に泊まったのは久しぶりじゃないでしょうか。

赤ちゃんの頃は、私が慣れない育児と慣れないお店での生活に疲れていて、

しょっちゅうお世話になっていましたが(汗


お迎えにいけなかったので、父が車で送ってくれました、ありがたいです。

お礼の気持ちを込めて、昨日作ったさつま芋サラダをお土産に渡しました。

お芋を茹でて玉葱と一緒にマヨで和え、塩胡椒しただけの簡単なものですが、

父はかぼちゃやお芋が大好きなので喜んでくれます。

お昼は娘さんのお友達と三人でビュッフェに行きました。

お友達が部活を始めたり、お互いの習い事もあったりで、最近は時間が合わず

なかなか遊べていなかったので、今日は嬉しいかぎり。

この前のハウステンボスでお土産にお揃いで買った、誕生日クマさんを持って

ウキウキでお出かけしました♪

キャベツのゴマ味噌和え、美味しかったです、これはすぐ真似できる!

あとコンソメスープに大根が入っていたのですが、これも美味しかった。

いつも自分で作るときは玉葱・人参・セロリ・マッシュルームを

入れるのですが、今度は大根も!

春雨の炒め物もレモン風味が珍しい味でした、これも真似してみたい。

写真の料理の他にカレーも食べ、もちろんデザートも食べ・・・

ほんとにちょっと最近食べ過ぎで、ウェイトもですが、肌荒れまでする始末。

いい大人なのに、情けないですけ、節制せねば。

楽しそうにデジカメでなにやら撮影するふたり。

昔ならフィルムもったいないから止めなさい!って怒られるとこです。

今日はまだまだ夕方まで遊べます、雨で残念なのですが、

雨でも関係なく楽しそうなふたり。良いお友達ってありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?