見出し画像

断捨離で失ったもの

きょうから福岡。

長い旅の始まりです。
明日から3日間、ジャイロトニック®︎のトレーニングコースをしたあと、移動して長崎へ。
今度はトレーナーを目指すかたたちとのトレーニングコースで、23日まで九州にいます。
しばらくホテル暮らしなので、からだからどんな言葉が飛び出してくるのか。
ストレスもあるけど、ちょっと楽しみです。


2週間以上になるので、トレーニングウエアも含めると衣類はかなりの量。
洗濯するといっても、みんなとごはんを食べに行ったりすることもあるので、必ずしもタイミングできるとは限らない。
ホテルのコインランドリーが埋まっていることもあるので、困らないぐらいのウエアや洋服を持ってくるようにしてる。


とはいえ、2週間以上。
初夏とはいえかなりある。
なので、福岡の分はスーツケースへ。
長崎の分は宅急便でお世話になるスタジオさんへ送りました。
その仕分けがなかなか難しく、しかもちょうど断捨離していたもので、やらかしてしまいました。

買ったばかりのトップスを断捨離してしまった模様。ギャフーン!

ちなみにこの子

襟の形が面白く、きれいなパープルで一回しか着てないのにどうも間違って捨てたらしい。
パッキングしようとして「ない!」。
初めて気がつき、顔面蒼白で家中探す。


こういうとき、本当に服も喋れたらいいのに、とつくづく思う。

「おおーい、パープルのトップスやーい」
「はーい」


そのやりとりができれば服が見当たらなくても呼べばいい。呼んでもいなければ仕方なくあきらめもつく。
それが、呼んでもこたえないからあきらめられずに探し続けてしまうわけで。
気がつけば午前3時まで探していました。



さすがに断念して、違うトップスを持ってきました。


一生懸命、大掃除したらこういうことが起こる。そう思うと、断捨離とか大掃除とかしたくなくなるけど、これもまた運命。
きっと新しい何かに会うための。


そう思わないとやってらんないし!




この記事が参加している募集

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。