見出し画像

『おうちごはん』と『#毎日note』

こんにゃくとちくわの甘辛煮。
色気もクソもない、茶色いおかず。
映えるどころか地味そのもの。 
彩りを添える薬味もないし。

でも、とってもおいしいの。
こんにゃくに味がシミシミだし、ちくわとこんにゃくがぷりぷり。


毎日、映えるもんばっかり作れませんです。
っていうか、オレ、映えるごはん、作ったことあるか?(ないない)


毎日noteにチャレンジしてもうじき100日。
ふと思いまして。

毎日書くって、おうちごはんみたいだな、と。


お茶漬けの日もあれば、気合を入れたメニューの日もある。食べすぎた翌日は胃にやさしいごはんがいいし、たまにはワインに合うちょっぴりおしゃれなごはんも作りたい。


目をつぶってても美味しくつくれる得意メニューや正体不明の名前なしメニューも含めてのおうちごはん。美味しい日もまずい日も当たり前のようにあって。


noteも似てるな、と。
パッと書きたいことがまとまる日もあれば、書きたかったことが書いてるうちに自分でもよくわからなくなったり。
でも、そういうの全部ひっくるめて、毎日noteなの?かな?
と、思ったのでした。

今宵のおうちごはんはこちら。
目指せ!
映えるメニュー!(ウソ)

この記事が参加している募集

スキしてみて

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。