見出し画像

姉弟子たちによる口上あります

いよいよ2週間後にせまってまいりました。
浅草木馬亭での初の澤雪絵の会!
記念すべく第1回目
Soul of 浪花節 澤雪絵 木馬亭の会vol.1

師匠澤孝子のバトンを受け継いで澤雪絵の会として
毎年開催させていただきます。

お席まだございます。ぜひ!温かい応援を頂けましたら幸甚に存じます。m(_ _)m

チケット購入5月14日(火)火曜亭にて直接ご購入いただけます。
この機会に何卒、お力添え頂けましたら、幸いでございます。宜しくお願い申し上げます。

チラシには掲載されてませんが、姉弟子たちによる口上がございます。
ぜひ、姉弟子たちの口上をお聴きください♪

師匠澤孝子が40歳になり「このままではダメだ!と渾身の挑む会」を昭和56年10月に国立劇場演芸場にて文化庁芸術祭参加口演を開催してました。

惠子姉さんが貸してくれた師匠澤孝子の「挑む会」の資料

その時の挑んだ浪曲二席が、今回、私が第1回目の記念すべき口演にて選んだ演目とまったく同じ演目で、鳥肌がたちました。汗

この事を教えてくれたのが、澤惠子姉さんです。
惠子姉さんが、その時の師匠澤孝子の口演した音源を私に貸して聴かせていただきましたが、師匠澤孝子の覚悟が口演の音源からヒシヒシと伝わってきて、涙が出ました。

時代は違えど、浪曲人生にかけての今回の第1回目口演と重なり胸が厚くなり、師匠澤孝子が頑張って今の私があるのだと、改めて感謝と尊敬の念にかられております。

澤雪絵一世一代の第1回目の口演にかける思いを込めて、大大円になるよう懸命に努めさせていただきます。

そんな必死になっている人間を目の当たりにできるのは第1回目しかございません。
必死の澤雪絵をご笑納しにぜひ!お越しください!
宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

#澤孝子
#澤順子
#澤惠子
#三代目広沢菊春
#浅草
#木馬亭
#オリエンタルベジタリアン
#ベジタリアン
#ベジ料理
#ヴィーガン
#精進料理
#身体に優しい
#現役の浪曲師
#浪曲師
#歌手
#澤雪絵
#風の演歌節
#新曲
#第二弾
#soulof浪花節阿波踊り編
#漁場直太
#富岡信夫
#モモグレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?