#206 こんな所まできて迷子・・・ニューヨーク1人旅  2018年11月20日(火)20日目・・・6

72Street駅からTimes Squareに移動し、次にHidemiさんが連れて行ってくれたのは、赤い階段・Ruby-Red Stairsのすぐ近くに建つ、高級コンドミニアムの46階にある、レストラン。

食事、スイーツ、ドリンクが食べ放題飲み放題。そしてなんと、大きな丸型の店内の床が、ゆぅ~っくり回転しており、食事をしながら、窓の外の風景が少しずつ少しずつ変わっていくのを楽しめるのだった。

HIdemiさん曰く、料金は高く、日本円で6,000円前後なのだとか(2018年11月)。でも、日本でも個室がある懐石料理や和食レストランでも、同じくらいだから、そんなに驚くほど高額とは思えなかった。むしろ、目の前がTimes Squareの赤階段・TKTSであることを考えると、安いくらいだ。

入店が17:00すぎと、食事には少し早かったせいか、お客さんはまだまばらだった。
夕焼けと摩天楼が同時に見られる風景が不思議だった。だってこんな風景は雑誌や写真集でしか見たことがなく、今、自分がここにいることが、信じられず、夢を見ている感覚なのだ。
しかも、すこぉ~しずつ、すこぉ~しずつ風景が変わっていき、さっき真横にあったビルは、いつの間にか後ろに移動し、斜め前からは、今まで見えていなかったビルが見え始めているのだ。

これからManhattan・Times Square360°回転の、食事の旅へ出るのだ。

それではさっそくお料理を取りに行くとしよう。おっと、その前に、可愛らしく置かれた、数々のケーキたちの姿を、写真に残そう。

パシャパシャとケーキの写真を撮りまくった後、お料理を取りに行った。
そうしてお皿いっぱい山盛りに欲張って、席に戻ろうとしたら、自分の席が分からなくなった。
そう、私は、方向オンチ選手権で世界一に輝ける、筋金入りのスーパー方向オンチ。レストラン内で迷子になった。

お料理を欲張って取っているうちに、座席の床はゆっくりと回転し、移動してしまっていたのだ。欲張ったお料理が山盛りになったお皿を持って、店内をウロウロウロウロ。こんな所まできて迷子かよ、私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?