見出し画像

村人との生活 スリランカの旅part1

更新3日目!
これで明日も書けば三日坊主ではなくなる(笑)

昨日までで、私の初海外~高校まで
アメリカ、イタリアまでのざっくりとした流れを記録した。

今日はすっ飛ばして大学4年に自分の海外への価値観を変えた旅行先の話をする。さわりだけ!(笑)

大学4年の時にスリランカに行った。何故スリランカに行こうと考えたか。理由は「発展途上国に行ってみたいなー」である。

それまでの私は、アメリカ・イギリスと行き、良くも悪くも綺麗な場所にしか行ったことがなかった。
周りから「フィリピン行った」「タイ行った」なんて話を聞くと、「なんか汚そうだね、、、、」位にしか思っていなかった。
実際、「おなかを壊した」「ひどい目にあった」なんて事をよく聞いていたので「一生行くことはないかな」と考えていた。

しかし、大学4年内定も決まり暇な時期になり
「汚い汚い言って、今行かないと一生行くことはないかもしれない」
「汚くて行きたくないと思うなら、1度行ってみて汚くて行くべきじゃないよ」
と言いたい。そんなあまのじゃくな性格から「どこか発展途上国に行こう」と決めた。

そんな中でチキンな私は「とはいうものの安全に行けそうな方法はないか」ついでに「ちょっと珍しい国に行けないか」を探した結果、
NPO法人のgood❕に出会い、そこのスリランカキャンプに参加することにした。決めた理由は
・全員日本人で1つの現地の村に行く。
・スリランカってなんか面白そう
・good❕の代表がなんか信頼できそう
と感じたからだ。

そうして、私は初の発展途上国「スリランカ」に行くことになった。
大学4年の8月の事である。
スリランカに関しては沢山書きたいこともあるし、3年ちょっと前なので記憶にもまだ残っているので、徐々に書いていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?