見出し画像

桜の季節、10年越しに確認した私のやりたいこと

今年の桜もあっという間に散る姿を楽しむころになりましたね。
お花見というほどのことはしていないけど、公園や道路沿いにある満開の桜を眺めて楽しむことができました。
今年は久しぶりに桜まつりが開催されているところも多くて、だんだんと日常が戻ってきていて長いトンネルの出口が見えてきたような気がします。

先日初めて女子サッカー、ジェフユナイテッド市原千葉レデイースのピッチMCを担当しました!
吉本芸人さんが来場されて、試合前にはピッチでトークをしたり、試合中はスタジアムだけで聞ける副音声でゆるくおしゃべりをしたり、スタジアムを盛り上げていただきました!
とにかく新しいこと尽くしで終始ドキドキ!

野球観戦日記を書いたりしているけど、野球やバスケットボール、アメフトなどスポーツ観戦が大好きな私。
ただサッカー観戦は数回しかしたことがなく初心者でした。
そんな私でも、現地でサッカーを観戦して、応援して、得点したらめっちゃ盛り上がってすっごく楽しかったです!!
そしてジェフ千葉レディースが勝利して、雨の中だったけど応援しに来てくれたファンの皆さんの喜びの声、そして選手の皆さんの嬉しそうな顔がとても心に残りました。
これだから、スポーツが好きなんだ!!と改めて感じることができました。

スポーツに携わるお仕事をしたいとずっと思っていて
ひとつ、夢が叶いました。
でも今回は助っ人という形での参加だったので、またやる機会があるかはわからないけど!
これからもジェフ千葉レディース応援してきます!

もっともっとスポーツに携わりたい!
ファンのみんなと一緒に喜びあうお仕事をしたい!
自分のやりたいことを改めて気づくことができました。
20歳辺りから考えていた、私のやりたいこと。
でも一回離れなくてはいけなくなって、趣味にしようと決めたこと。
でもお仕事として関わることの喜びを感じたら、このままでいいとは思えなくなってしまいました。

自分にとって何が一番よくて、何が一番やりたいことなのか。
10年ぶりに再確認した出来事でした。
私の心のトンネルにも少し光が差してきてたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?