マガジンのカバー画像

アプリ紹介

4
気になったアプリの紹介記事をまとめます。
運営しているクリエイター

記事一覧

偏見を持つ人にTikTokのUXが素晴らしいことを伝えたい

偏見を持つ人にTikTokのUXが素晴らしいことを伝えたい

TikTokとは、動画共有サービス、いわゆるショートムービーに特化したSNSであり、2019年の段階でDAUが3億人を超えています。また、昨年四半期でダウンロード数3億超えを達成するなど爆発的に世界へ普及しています。TechCrunchにて2020年4月末に最新の記事が出ていたのでこちらも合わせてご覧ください。

これだけ有名なのに使ったことがないという方、特に男性が結構多いのではないでしょうか。

もっとみる
実質月額200円でYouTubeの広告を消そう【YouTube Premium】

実質月額200円でYouTubeの広告を消そう【YouTube Premium】

YouTubeをよく見る!というこの記事を見てくださった皆さんに、どうしてもYoutube Premiumの素晴らしさをお伝えしたいです。

早速YouTube Premiumの機能を紹介します。

1. 音楽配信サービス YouTube Musicが使える・Youtubeの動画検索もできる(音楽に関連した動画の場合)
・検索した動画を、動画再生なしの音のみでも聞くことができる
 ・CD発売前の限

もっとみる
緊急地震速報にはYahoo!防災速報アプリが便利

緊急地震速報にはYahoo!防災速報アプリが便利

2020年5月6日 深夜1時半頃、東京都、千葉県を中心に緊急地震速報が流れました。GW真っ只中に流れTwitterでもすぐさまトレンド入りしました。大音量かつ不快感を感じる音は、思わず体が硬直してしまいます。
音の発端について調べてみたところ、

聴覚に障害のある人や高齢者などにも聞こえやすい音になっています。

とのことです。
この緊急速報、端末の設定でオフにすることもできます。

iPhone

もっとみる
話題のテイクアウトアプリ5つを比較 おすすめを紹介【PICKS POTLUCK menu  食べログ EPARK】

話題のテイクアウトアプリ5つを比較 おすすめを紹介【PICKS POTLUCK menu 食べログ EPARK】

今回は事前注文・事前決済ができるおすすめのテイクアウトアプリを順番に5つ紹介します。マクドナルドやすかいらーくグループといったチェーン店の注文アプリは対象外とさせていただきました。マクドナルドのモバイルオーダー便利ですよね。

1. PICKSポイント制を導入しているPICKS
通常の注文で1%ポイント還元がされますが,月々の支払額が増えるごとに還元率もアップします。

¥3,000/月 : 1.

もっとみる