見出し画像

お受けします!! 言える日をめざして。

Zoomで毎週金曜日にやっている、井戸端おしゃべり会🍀

1週間の終わりに、何でもいいからお話に来てスッキリしてもらおう!ってただの雑談会🤭単純に自分が話したいだけ🤣
実は寂しがりや😅

先日そこで、こんなお話しが。

カウンセラーを探しているんです。

色々な経緯と偶然を経て私にたどり着かれたようで。たいへん有り難いことだなぁ~と。人との繋がりに感謝をしつつも、正直。
まだまだまだまだ駆け出しの今の私では、安易にお受けします!とは言えない案件で。

でもどこかで、『頼まれ事は、試され事。』
ここをお受けする事で、勉強になることもあるのではないだろうか。
今の私だからこそできる、気付ける部分があるのではないだろうか。

と、考えつつも。。。
そんな簡単じゃない!
実際潰れていくカウンセラーさんも見てるから。

ただ、憧れてた部分でもある。

それを思い出した。やりたかった事だ〜って。何度も職安の募集を見て、条件がかかってない、補助でもいいからないかなぁ~って。探した事も。(まずないけどね😅)
だけどどの募集も『臨床心理士、公認心理師必須』『認知行動療法、グループワークの実務経験必須』
これ見ただけでどの分野の案件か想像付くカウンセラーさんも居ると思うけど✨
これ見ただけでも、絶対に安易に受けちゃいけないやつ😅

実はこのお話しを頂く前に、本を探してて。河合隼雄先生の『こころの処方箋』久々に読みたいなぁ~って。
フリマサイトで探してたら。偶然目に止まった本が、まさにその関係で。

すぐにポチったんだけど。

で、夜にこの案件の相談があって。。

その人には、私の正直な気持ちをお伝えして、まだ先のことなので、もし、それでもゆきだるまに。って思ってくださるならお受けします。って。最終的には相性だと思ってるので☺️

良きカウンセラーさんに出会われるといいなぁ💖

お受けします!!って言える日を目指して🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?