見出し画像

やりたい事は、もっとシンプルだった

今年も始まって、すでに半年。
年明け早々にインフルエンザになって
身体の悲鳴を感じた。
昨年の秋頃から、ワクワクな行事が続き走り続けてきた。何処かで違和感は感じながらも。あまりにも楽しくてキラキラした世界を浮遊していた。
そして、とうとう身体にキレられた😅
そうなるよね。
ゴメン。
強制終了!!
1週間寝込み。しっかり身体の洗礼を受けた。
セルフラブ。
これまで自分の身体にどれだけ感謝してきただろう。
と、身体と向き合いが終わると始まった心の迷子。
何がしたいのか、どうしたいのか、どうなりたいのか。
アニコミ(アニマルコミュニケーション)の依頼も減った。当然の結果。
だって、迷いまくってるから。動物さんはよく見てる。こんなヤツには頼めないよね。それでも見放さずケツを叩いてくれる動物さんも居た。
『何やってんの!?いつまでフラフラしてんの!!目を覚ませ!!』
ゆきだるま⛄は動物さんに愛されてる。
ホントアリガタイ。
ゆきだるま⛄のメンターは動物さん。
忖度ないからストレートに刺さる。

セミナージプシー。
スケジュール帳に空きがあると不安になってどんどん色んなセミナーや説明会を入れた。
もちろんそこで気付きもあった。
こんなやり方があるんだ。
こんな方法でやったら面白そう!
そして、高額セミナーを契約しかけてやっと目が覚めた。
師事してる先生にも、メンターの動物さんにも怒られ😭契約寸前で留まった。
ホントアリガタイ。
ホント何やってたんだろう。
けどね、このセミナージプシー。無駄ではなかった。大切な事に気付けた。

ずっと違和感のあった正体。
自分のやりたかった事とやってる事がかけ離れてた。うまく言葉にできなかったんだけど、先日、同期と話しててこれだ!って解った!!

🌱診療所🌱
地域や人に寄り添った密着型のコミュニティが作りたかったのに、
一生懸命、大学病院の料金体系や経営理念を習っていた感じ。
そもそも方向性が真逆だった😱
もっと気軽に。
もっと寄り添って。
ちょっとした事でもお話に来てほしいし、
なんにもなくてもふらっと立ち寄ってもらいたい。
美味しいお菓子もらったから🥰一緒に食べようと思って☺️って。
お弁当持ってきて一緒に食べよう!って。
そんな場所にしたいんだ💖

なのに、やってた事は、
周りの相場に合わせて、もっともっと集客!!
これだけ利益上げるには、月にこれだけ来てもらわなきゃ!!
間違わないで😅別にディスってないよ🙏
もちろん、大学病院目指してるならそれでいいと思うし、それくらいしなきゃだし✨
だけど、ゆきだるま⛄は診療所を目指してるのに真逆に行ってたってお話し😉

だからね。
診療所って言葉が自分から出てきた時に、
心がね、身体がね、
すっごく軽くなったんだ!!
背中の翼がね、一気に開いたんだ!!
そしてね、
しっかり見えたんだ。
来てくれてる人達がみんなチョー笑顔で☺️
場の雰囲気が暖かくて。
悲しい、辛いってお顔してた人がめちゃめちゃ笑顔になってって。
しゃぼん玉の中にいる感じ🫧
伝わるかなぁ~🤭

すっごく難しく、難しく考えてただけで、実はものすごくシンプルだったってお話し🥳

これに気付けた、
セミナージプシーにはとてつもなく感謝だよ!!
と、
お話し聞いてくれた同期にも感謝🙏
やっぱりひとりで考えてても何も出てこない。聴いてくれる人が居るって
ホントアリガタイ🙏🙏

さ、さ、さ、
地域密着型の診療所(心のコミュニティ)作りますか🥳

最後まで読んでくれたそこのあなた🥰
ホントにありがとうだよ💖
ほっとゆきだるま⛄に遊びに来てね🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?