見出し画像

これからのこと

ゆき後輩です。今日が誕生日らしいです。ありがとうございます。

年齢はあえて言わないことにしましょう(Twitterを見たら分かるし)。

今日はこれからの活動についてお話します。

僕は現在

  • ブログ(3つ)

  • note

  • Twitter(3アカウント)

  • Instagram(1アカウント)

を運営しています。

それぞれはこちらのリンク集を見ていただければと思います。
ゆき後輩のリンク集(リットリンク)

ブロガーを名乗りながら、実は2022年の新規記事は7記事なんですよね(note除く)。

「ブログを書こう」と思うと、どうしても「役に立つ記事を!」って気が入ってしまい手が動きませんでした。「仙人のメモ帳」には役に立ちませんって書いているのにね。

(まあ、あれはポジトークがふんだんに入っていますから…)

その反面、noteはあまり気負いせず書けていた気がします。

  • SEO(検索エンジン最適化)

  • 文字数

  • 収益

noteはこの辺を気にしなくていいので楽です。

2022年7月~10月までは「noteメンバーシップ」をやってみたのですが、まあまあ失敗。認知度・影響力がないため、まったく盛り上がりませんでした。今は募集停止しています。

それでも入会してくださっていた方がいらっしゃって、感謝しかありません。

再開のメドはまったくついていませんが、機運が高まったらということになりそうです。

これからの活動について

今日から、noteへ振り切ろうと思っています。

  • 詩の創作

  • エッセイ

  • コラム

こちらに注力します。

詩が集まれば、詩集を作りたいですね。noteのマガジンかもしれないし、kindleという方向もありかも。

ブログも書くとは思いますが、更新頻度はかなり少なくなると思います。ここで「ブログ」と言っているのは独自ドメインで運営しているブログのことです。

noteも無料ブログサービスのようなもの。一応「ブログ」の範疇に入ると思うので、「ブロガー」の旗は降ろしません。

(いいですよね??)

本当はキリのいい来年の1月1日からにしようと思ったのですが、やるなら早い方がいい。残りの2カ月間なにするの?ってなるので。

誕生日もキリがいいし、何かを始めるには最適だと思いました。

ギターも頑張る

10月にアコースティックギターを買いました。

毎日1~2時間、練習しています。手が小さいのでコードを押さえるのに苦戦していますが、少しずつコツをつかめてきました。

左指もいい感じに固くなってきました(弦を押さえるので)。

最終目標は弾き語りです。

Instagramではギター関連(ときどき日常)をアップし始めています。よかったらフォローお願いします!
https://www.instagram.com/yukicohai/

新しい世界線へ

僕としては、数年に一度の大きな転換期を迎えていると感じています。

時間・時代は常に進んでいるので、僕もアップデートしていかなくてはいけません。来年はさらに新しい挑戦も始めているかもしれません。

とはいえ、フルスピードではしんどいので、たまに休憩しながら進んでいければなと思います。

これからのゆき後輩もよろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます。サポートは創作のために役立てたいと思います。