見出し画像

ただ新しくなるだけ

最近、気持ちのアップダウンが激しい…
「どうせ出来ない」って思いが湧いてきて、気持ちが悪すぎる…。
生きてるのつら…と思うときがある。
ここ数十年?自己否定の気持ちってほぼなかったので、どうしたんだ??💦てなる。。

そういう時って、誰のなんの言葉にも傷つく。
何を見てもダメで、気分転換に何をしてもダメなんだよなー。

今一番したいことは、仕事かな。
日々の家事も仕事だけど、ちゃんと対価が発生することがいい〜😩
タダ働きは、もう嫌だ。

あまりにも気持ちが落ち込んだので、
ベッドでゴロゴロしながらゲームしてる下の子に
「もう生きてるのがつらいんだけど…どうしたらいい???」って聞いてみた…笑
そしたら、
「あたらしいおかあさんになればいいよ!」
と返ってきた…😳😳😳

「あたらしいお母さんになればいいよ!」

by さっくん(6才)

な、なんと〜!!!
シンプルで的確なお答え…!

聞いたときは即答で、下の子らしいな〜!と思い、はじけたように笑ってしまったけど☺️☺️
たしかにな〜、、ただ新しくなるだけでいいのか。。
ごちゃごちゃ考えないで、ただ新しくなっちゃお〜!😄😄✨とギアチェンジするが如く、考え方をひょいと変えちゃうっていうのが、パラレルに移動するってことなのかもな〜と思った。

ひょいと乗り換えて新しい自分になっちゃうって感じが、これから始まるふたご座木星らしくていいなあと思った💫☺️✨

まあ、下の子が言った言葉の真意…ほんとのところはどういう意味で言ったのかわからないけど、けっこう確信をついているんではなかろうか。。

つらいとき、困ったことがあった時、子どもたちに聞いてみるのもひとつの手だな…と学んだ日。笑

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,192件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?