見出し画像

直感とは

「直感」
私が大切にしている1つです。
このノートを始めたのも、1人カフェで読書している時にふっと頭の中によぎったから。

「あ、ノートに自分の思っている事を書き留めたらなんか面白い発見ありそう」

リアルにこんな感じ。

気持ちも言葉も人に伝えるのが人一倍苦手意識がある。なぜだ。自分で言うのもあれだが私は素直だと思う。真面目の方が正しいのかな。友人に将来詐欺師とかに引っかかりそうだねとか今まで何度言われてきたことか。。ショックだけど逆に嬉しかったりするけどね。

ところがどっこい。いざ人に素直に気持ちを伝えたり、言葉を伝えたりしようとすると心のどこかでなにかひっかかるところがある。理由はよく分からない。あとめっちゃ言い間違いする。ごめん、わざとではないんだ。

中学の時にお世話になった先生からはよく、「殻を破れ」と言われ続けてきた。当時はよく分からなかったが、今となっては分かってきた気がする。気がするだけかもだけど。。

自分の事を隠さず表現する。文字でも言葉でも。手段は何でも良い。とにかく行動あるのみ。直感と行動力はイコールな感じがする。

まずは気持ちを。どストレートに届ける。最初は曲がってもいい、変化球でもいい、三振されてもいい。届かなくてもいい。

いつかホームラン打たすから。

.....少し恥ずかしくなりました。

こんなこと言ってるキャラではないし柄でもありませんが。

ただ、
話すのが苦手だからまずは文字で。

そこら辺もとりあえずお得意の直感に任せてみるかな。

「思い立ったら吉日、その日以降は全て凶日。」

文章を書くのも上手くなりたいな。


最後に。

みなさんにとっての「直感」とはなんですか?



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?