見出し画像

【読書記録#38】 野良犬の値段 百田尚樹 著

<2023年3月18日にインスタに投稿したものをシェアしています>

年末に買った後、積読本になっていたけど遂に読了!

百田さん初めてのサスペンス小説。想像以上の展開で、ハラハラドキドキ、犯人の頭の良さに関心したり、本作もさすが百田さん、読者を裏切らない。しっかり社会風刺も効いている。事件を通してマスコミのクズっぷり、偽善っぷりを百田さんらしいタッチで。😄

プロフィールと名前が、実在するマスコミや人物を連想させて、更に面白くさせている😂 カエルの楽園を思い出したわ。

JHK→NHK
常日新聞→毎日新聞
東光新聞→朝日新聞
大和テレビ→日本テレビ

JHKの経営委員会の委員八田尚義→百田さん

同じ経営委員で東都大学の教授、本橋淳子→お茶の水女子大教授・学長の室伏きみ子 
会議中、「不謹慎だ」と百田さんを批判した件で分かった。😄 

元タレントで二流の元グラビアモデルの女性議員 国会のカミツキガメとあだ名され、ヒステリックな声で騒ぎ立てる、→蓮舫
小説内でも事件を国会に持ち込んで、政府批判。😂

週刊文方砲→週刊文春 
東都スポーツ→東スポ
高読新聞→読売新聞
ここら辺はそんなにディスってなかった。

有名コメディアンのピーナツ山盛😂 ネーミングが最高すぎる😂 

以前、百田さんのチャンネルで外国の映画会社から声がかかってるっていうのをちょっと前に仰っていたので、Netflixでもいいので映画化されないかなと期待!

おすすめ!

#野良犬の値段#百田尚樹#百田尚樹作品#百田尚樹ワールド#百田尚樹にドハマリ#ページターナー#めちゃ面白い#読了#読了記録#読書の時間#読書#読書好きな人と繋がりたい#読書倶楽部#本#本が好き#紙の本が好き#サスペンス小説#おすすめ#めちゃ面白かった#小説#本のある暮らし#本のある生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?