見出し画像

104. やっぱり朝はカレー!

もともと毎朝&毎晩、ご飯は上の階に住んでいる社長さんのお家で食べていました。なので、朝と夜ご飯はだいたい毎日カレー。

朝はルティ、という薄いナン+目玉焼き+カレー。朝のカレーは80%くらいの確立で野菜のカレーが出てきます。このルティと野菜のカレーの組み合わせが私の大好物で、朝ご飯にこの野菜のカレーが出てくるとテンション上がる。残りの20%は何が出てくるかというと、その前の日の夜ご飯の残りのチキンカレーや牛肉カレーだったりします。これはこれで美味しいんだけど、朝に食べたいのはやっぱり野菜のカレーです。なので少しテンションが下がります。(とはいえ、80%の確立でテンションが上がるシステムなので私はけっこー良きです。)

野菜カレーの中でも1番好きな野菜カレー。何入ってるかはわからないけど、美味しい。野菜なので罪悪感0!最高!!

夜ご飯はご飯+カレー。夜ご飯のカレーはバラエティが豊かです。一番多いのはチキン。その次に魚。魚は骨が多いので注意です。エビ、牛肉、マトン… あと、たまにサイドメニューが出てきます。私が一番好きなサイドメニューはナスの炒め物です。まじでおいしい(語彙力)。

そんなこんなで毎日カレーを食べていると、飽きてきます。いくら美味しくても他の物を食べたくなるものです。

最近引っ越しをしたのですが、そのせいで社長さん宅が遠くなり、2週間ほど自炊をしなければいけなくなりました。なので、カレーとはほぼ無縁の2週間だったんです。夜ご飯は毎晩自分で作るのがめんどくさいだけで、意外と(?)カレーじゃなくてもいけるなあ、と思ったのですが…3日ほど経って

やばい、朝カレーが恋しい…

朝のあのルティとカレーが恋しい!!!

耐えられなくなった結果一度友人と外でバングラ版朝ごはんを食べました。美味しすぎたんだが。

毎朝起きて、「今日朝カレーない!!」と絶望する日々。

困ったもんです。

幸いなことに、昨日社長さん宅も近くに引っ越してきたので、毎日カレー生活が再開しました。そして今日、めでたいことに久しぶりの朝カレー。ほんっとうに美味しかった。

日本帰ったら朝カレー禁断症状出そう。


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?