見出し画像

マスターーーーーー‼︎‼︎‼︎

先日、幼馴染みが教えてくれたお店へ。。。

普段ハンバーグは、自分で作るけどお店で食べることはあんまりない私なんですが、
「めっちゃ美味しい!!」と聞き、
"それは行くしかない!!!!" ってなっていきました。(単純。笑)


少しわかりづらい場所でしたが駅近なので無事到着!!!

お店に入ると、少しいかつめな、でもサバサバしたマスターが!!

前もって予約していたのですんなり入れて、カウンターに♫ 何種類かソースを選べたけど、友だちはポン酢、私はモツァレラチーズのハンバーグセットを注文◎

前菜とスープが最初に出てきて、特にスープが一口飲んだだけで、色んな物が入って旨味がしっかり詰まってる!!って思ったくらいおいしーーーー!!!!
まず、ここで、マスターすごい!!!

ってなった。(単純。笑)


そして、目の前でどんどんハンバーグが焼かれて、美味しい匂いが、、、



そして出てきたのが、、、

ジャジャーーーーーーン!!!!!!!

なんとお洒落な!!!!
マスター、見た目によらず(すみません、めちゃくちゃ失礼。笑) とても可愛らしいお料理作りはる!!!
そして、ソースも3種類ほどかかっていて、一度で3度も楽しめる仕上がり!!!!!


マスター、すごーーーーーい!!!!!!


最後の最後まで、「美味しい!!!」が止まらず、何回言ったか分からないくらい連発してた。笑
ご飯も白米ではなく、ひじきやら色々入った具沢山のご飯で、大満足!!!


他のお客さんもこの時は女性ばっかりで、初対面やけど、フレンドリーなマスターのおかげで気付いたらみんなで仲良くなって、喋ったり笑ってた♡

こういうお店って、ご飯だけでなく、その場の雰囲気、マスターとかに会いたいってなって何回も行きたくなる、そんなお店!!!!
久しぶりにそんなお店に出会えたことが嬉しくて、とてもステキな休日だーーーーー!

って、幸せに浸ってたら、

マスターが、
「今朝、試して作ってみたわらび餅!よかったら食べて!!」って、みんなに、出してくれた。。。

これがまた、モッチモチでめっちゃ美味しかった。
マスター、女性やったらめっちゃ良いお嫁さんやん。笑



危うく惚れそうになった。笑

その後もみんなでワイワイおしゃべりして、
ちょっと仕事や恋愛や、人生でたった今彷徨ってるところがあったので、軽く人生相談さしてもらったら、
とても気持ちが楽になった。



マスターに会うのは初めてやったのに、本間にマスターすごいって思った。めっっっちゃ色んな人の相談聞いたり、マスター自身が沢山経験してるからこそ、
どんな言葉もスッて入ってきたんやと思うし、
ハッキリした答えとかなにか先のことを言われたわけではないけど、

" 自分にとっての幸せとは何かを考えて、その方向性を見つけて頑張ったら絶対幸せになれる!!!"


ってゆうてくれたのがすっごい安心した。

自分で決めたことなら
何になってもどう転がっても、幸せなれるんかなって思ったら
マスターに会う前の不安が一気にどっかいった!!!(本当に単純。でもこの自分の単純さが何気に好きやし、今まで色んなことを乗り越えてこれた秘訣やったんかも。笑)
マスター本間にすごい!!!!笑

そして、色々いいたいことあるけどってゆうてたから、
それが何かわからんけど、

何事も当たり前って思わず、旅してた時のちょっとしたことへの感謝を、最近は少し忘れて自分のことしか考えれてない自分になっていたから、
改めて、家族とか、おじぃちゃんおばぁちゃんとか、周りの人の健康と幸せをしっかりまた祈っていかなあかんなって、気づいて思えた!!!

とりあえず本当にマスターありがとうございます!!!
そして、そのお店を教えて一緒に行ってくれた幼馴染みに感謝感謝です!!!!


今日のブログ?は全く持って今の自分の感情を記録として残しときたいってゆうのと、ハンバーグ美味しかったのと、マスター本当にすごい!!!ってゆうのを残したかった。笑


とりあえず幸せが入ってくる入り口である玄関は綺麗に掃除したし、部屋も少し断捨離できたから、これからも綺麗を保っていこう!!!!



みんなが日々の中で、ちょっとしたことでも
毎日、「幸せや〜!」って感じられますように。

その少しの幸せが、ただただ過ぎていく毎日を
最高の一日やったって思えるようになることの1つやと思うし、視野を広げてみれば
世界はとてつもなく広いからね!

月が綺麗に見える。綺麗やなって思える感性。
青空が広がってる。その青空の下を自分の足で歩いて仕事に行ける幸せ。
自分が笑顔でいるだけで、「あなたの笑顔でこっちまで笑顔なれる!ありがとう!」って言われた時の嬉しさ。
好きな人がいるということ。
その人と同じ気持ちになれた奇跡。
その人と結婚して一緒に毎日過ごせること。
その人との間に天使が生まれた奇跡。
大切な人の大切な人を、大切な人と一緒に守れる感動の毎日。


生きてたら本当に色んなことある!
ムカつくこと、しんどいこと、悲しいこと、辛いこと、
生きている意味がわからなくなること。
死んだ方が楽になれる と、逃げたくなる時。
楽しいこと、嬉しいこと、幸せやなって思えること。。。

本当に色々あるけど、どんな事も絶対何かしらの意味があって、必ずそれを乗り越えたら良いことが待ってるから!

私自身が今まで何度も沢山の経験をして学んできたこと。


今では少し平凡な日々が続くと、
辛い出来事起こらんかな?
しんどい経験そろそろしたいな〜

って、ドMになってくる。笑

それくらい、その時はしんどくてもその後の達成感や喜びが、普通の何千倍も何万倍にも感じられる!!!笑
だから、みんなどんな苦難が訪れても
全て喜んで受け入れよう!!
1人じゃない、きっと周りの人も一緒に支えてくれるから、大丈夫!!!!

でも、体調崩したり身体に異変が出てきた時は、その原因を取り除くことは必要やし、
それを我慢し続けて病院通い続けるくらいなら
勇気を出して環境を変える事も大切やからね!!!!


記録としてのブログ。なんか自由に書き過ぎて
何が言いたいの?
タイトルの" マスター!!" から、だいぶ話逸れてない??

ってなってると思うけど、それが私なので、
お許しください。笑
気分を害された方は、今後私のブログを見ないことをお勧めします。笑



最後まで読んでくれた方は、きっと私のファンか、ハンバーグの店の詳細を知りたくて最後まで読んだのに結局書いてへんのかい!!
ってイラついてる方かのどちらかやろね。笑


お読みいただきありがとうございました。笑

#マスター #美味しいハンバーグ
#世界一周 #世界一周完 #大阪 #カナダ留学
#チャリで四国一周 #チャリで琵琶湖一周
#鬱 #元保育士 #なんでも経験 #yoga #ヨガインストラクター #今の目標は #キッズヨガインストラクター #お気軽に読んでください笑