見出し画像

やっときた!私の相棒ʕ•ᴥ•ʔ




こんにちは!お久しぶりです◎

今日も自由気ままに書きます◎
子ども大好きで、保育士、カナダ🇨🇦留学からの世界一周✈︎🌏をした、Yoga インストラクターのYukiです◎



今、国問題になってきた"コロナウイルス"

みなさん、体調は大丈夫でしょうか?

ついに私のいる大阪でもまた新たな感染者が出て少しアワアワなりましたが、
もういまやどこにいても、感染する可能性はあるわけです!!!

なので、かからないための予防!!
かからないための身体づくり!!
メンタル面もネガティブな思考だらけでは免疫も低下し、体調を崩しやすくなりますよね??


なので、それぞれ自分の身体と心のケアは意識していきましょう!!!!



こんな非常事態にも関わらず、
トイレットペーパー、ティッシュ、オムツなどがなくなるー!

と嘘の情報を流す人がでて、
みんなそれを聞いて買い占めにいきますよね。

本当に、こんな時にそういった嘘の情報を流す人の気が知れないですが、
情報社会のなかで生きるためには、
自分で本当かどうか、
どの情報を自分に取り入れていくか、
自分自身で考えて判断していかなくてはいけないのです!


ベクトル(矢印)を外に向けることも大切ですが、
常に自分に向けておくことで、
人のせいにするような言動がなくなり、
常に自分で考えて選択するようになっていく。

今はとにかく、一人ひとりが意識して予防し、
コロナウイルスにかからないように、
適度な運動、睡眠、栄養のある食事、
ストレスを溜めないように発散したり、
あとは、人は無意識な時は勝手にネガティブな思考になるそうなので、
意識的に楽しいことやポジティブなことを考えるのもいいですね◎

私はネガティブな感情になったら
身体を動かしたり、深呼吸したり、
とにかく友だちに会ったり電話をして
沢山話したあとは、たくさん笑う!!!

ということをしています!笑


笑うって本当に大事なので、
毎日笑っていると、謎の絶対にコロナウイルスにかかったり病気にならないという自信?がものすごくつきます。笑




よく友達からも色々な相談を受けるので、
私でよければここに遠慮なくコメントして下さい◎

世界のみんなが毎日Happyに笑顔で過ごせることが
私の人生においての願いなので、
今、辛くて生きるのもしんどい、、、という方も、
そのことには必ず終わりが来て
楽しいことが必ず起こる!と信じて、
立ち止まって休憩しつつ、
前を向いて進んでいって欲しいとおもいます!!!







なんだか、いつもブログ書くと
話がかたくなってしまうのですが、
今回の本題、、、



そう、ついにきた私のキッズヨガの相棒

**
" Meddy Teddyのくまちゃん" !!!**






か、可愛い〜😳❤️❤️❤️


キッズヨガインストラクターのSayoさんに教えてもらってすぐに頼んでたこの子🧸❤️❤️❤️
やっっっと届いた♡

ちょっとニセモノっぽいけど、
しっかり関節動くし、手触り気持ちいいし、大事な相棒として、これから一緒にYogaを伝えていくぞー♡

この本も、まだチラッとしか見てないけど、もぉ〜ワクワクする💓


コロナでしばらくお仕事休みになったので、
4月からの新しい仕事の準備と、
キッズヨガ、大人向けのヨガレッスンやら
色々今後の準備と勉強して
無駄のない時間を過ごしていこうとおもいます!!



最後に、、、

できないことができるようになると、
できなかったころのことを忘れがちですが、
何事も、

" 初心忘れるべからず。"



ということで、今日もながなが自由なまとまりのないブログですが、
最後までお読みいただきありがとうございました!!
良かったら気軽にフォローして下さいね♫


Thank you,

Yuki.


#嬉しすぎる
#大阪 #大阪市 #yoga #ヨガインストラクター #ryt200
#保育士 #カナダワーホリ 🇨🇦
#世界一周完 ✈︎🌏 #39か国
#子ども大好き #キッズヨガ  
#kidsyoga #親子ヨガ
#ヨガを通して心も身体も健康に
#今を全力で生きよう
#meddyteddy #相棒 #名前募集中
#服も探そ 👕
#子どものためのマインドフルネス
#またカナダ行きたい 🇨🇦
#instagram →" _yuki_yoga_69"