見出し画像

boxを使ってみた#01~きっかけ編~

めちゃめちゃ気になっていた #box

年越し前にも宣言してまして…

本日、ついに課金して使用スタートしました!

画像1

まずは軽く初めて慣れるために“Starter”から。

#クラウド会計freee の導入・活用サポートをメインの仕事にしているので、クライアントさんとの関連データの共有などを今後さらにシステマチック&セキュアに管理していかねば、と思って、それならboxだろう!と考えてました。

慣れてきたら”Business Plus”にグレードアップしようと計画しています。

ひとまず、矢野会計をサポートしてくれてるスタッフさんと使ってみて、感触つかめてきたら提携している税理士さんやクライアントさんとも共有していきたいと思います。


「box?DropboxのDropしない版でしょ?」と訳の分からないイメージを持っていた2018年。


そんなアホみたいなイメージは、 #マジカチ でもおなじみの武内さんのこのスライドで払しょくされました(^^;

※2019年1月時点の情報です

「box、Dropboxと全然違うのね!コンセプト、全然違うのね!」

そう気付かせてもらえました。

#freee の導入サポートに特化し始めて、それが軸になってきた2019年、Google Driveだけでの共有に限界を感じ始めてきた(特に大きなクライアントさんとのやり取り)ので、年が明けた2020年、これからの下準備としてついにbox導入を決定!

まずはスタッフさんと共同編集したいデータを共有するところから始めました!

box内のデータを編集するなら、まずはbox TOOLSということを、(boxと言えばこの方!!)辻村さんから運良く教えてもらえたので、さっそく試しております!

辻村さん、土曜日にTwitter上で絡んでいただきありがとうございました!


これからboxを使おうかなーという人の初めの一歩の後押しになるようなnoteを書いていこうかと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?