見出し画像

あけましておめでとうございます。

気付いたら年明け一週間過ぎていました、手塚です。
更新がなかなかできず申し訳ない…年末年始でバタバタしてました。
あまり内容がまとまらないまま時間が過ぎてしまったので、
今回はマシュマロお返事という感じで行きたいと思います✍

手塚のこと

実はマシュマロもらったんですよね。
内容としては「手塚は男性Vtuberなのか、女性Vtuberなのか」というもの。

これ凄く説明が難しいんですよね。
Vtuberにはいわゆる「設定」というものがあって、「中の人」がいる。
男性が女性として活動していたり、もちろん逆もありますよね。
なんでもありで自由というのがVの良いところ!!

で、手塚はその枠の中でもある意味完全ナチュラル設計寄りです。
というのも、手塚は心からの「Xジェンダー」なんですよね。
だからマシュマロに真摯にお答えするならば、「どっちでもないです」が正解なんです。

お姉さんと呼ばれてもお兄さんと呼ばれても「?」となってしまう手塚。
ビジュアルを見ていただければわかるかと思いますが、結構どっちも言われるのです。おもしろいですよね。
それについても傷ついたりとかは特になく、どっちにも見えるなら自由で良いなぁくらいのものです。

心の性別はとても難しいことで、手塚よりたくさん傷ついたりしてきたことでもっと深刻に自分の性と付き合って生きている方もいます。
手塚は身近な人にも特に悩まず伝えられましたし、理解も得られているので幸せな方だと思っています。
個人差がありすぎる内容なので、ここで詳細を解説するようなことはしません。
どちらでもない、どちらかというと男性(もしくは女性)、今日は男性だけど昨日は女性 等々…本当に性というものは多様なものなんです。

せっかくなので分かりやすくまとめているページをご紹介!
疑問を解消したい方はぜひ読んでみてくださいね。


今世の中にはVtuberがたくさんいて、魔族の方や性別を自由に行き来できる方、天使や異世界人、不老系etc…多種多様でとても魅力的ですよね。
そんな中でこの手塚悠生を見つけてくださった貴方、本当にありがとうございます。
色々書きましたが、結局は「づかちゃん」としての生き様を楽しんでもらえればそれでいいのです。だからこその配信タグ #づかの生き様 でございます。

せっかくなので、みつけてくれた貴方への自己紹介として、手塚のプロフィールを簡単にまとめてみました。
是非チェックしていってくださいね!


自己紹介

名前:手塚悠生
年齢:想像にお任せ 性別:想像にお任せ
誕生日:2/14 バレンタインデー

イメージカラー:#a5d6d1

趣味:ミステリー系動画 歴史 映画・音楽鑑賞
最近好きなゲーム:シヴィライゼーションⅥ Ark Overwatch2
目標:Youtube登録者数100人突破&Twitch収益化(フォロワー50人)突破!
FAタグ:#づかの絵付け箱
配信タグ:#づかの生き様

種族は人のような何か。歳は取るかもしれないし、不老かもしれない。
皆さんの想像の数だけ、そしてこれからの手塚の挑戦の数だけ、手塚には可能性があります。

いつも皆さんのそばにいるような、身近な存在でありたい貧乏店主です。
のんびり過ごせるような配信づくりをしているので、
夜の一杯のお供に、睡眠導入に、朝の支度のお供に手塚はいかがですか👀

各チャンネルのURLはこちら↓

Youtube↓


Twitch↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?