見出し画像

おなかが痛いと思う夜に

一日三錠まで服用可能な鎮痛剤。
痛みを和らげると噂の、猫の放つゴロゴロ音。
反り腰にピッタリのフローリング。

結婚した後だからこそ、
妊活をしていないからこそ、放てるひと言。
「生理痛が酷くて、無理めです。」
医者にも通っているし、ホルモンバランスを整える薬だって飲んでいる。
だからこそ、「生理休暇使わせていただきます。」をハッキリ言えるようになった。
もうコソコソ女性社員にだけ伝える、なんて事はしない。

我慢は割と得意。
得意すぎて無理してしんどくなる程には、得意。
でも、この鈍痛はまた少し違う気がして、
痛みとともにやってくるネガティヴ。
そして、眠気。
運転なんてしようものなら事故でも起こしてしまいそうだから、私はハンドルを握らない。

「生理ちゃん」という漫画が好きで、
おなかが痛くてイライラする夜に、
無料で読める「ツキイチ生理ちゃん」を読む。
ストレスが先か生理が先か、
どうなっているのかわからないけれど、
「生理痛ひどいんじゃ!」って言える時代と、
先人達に感謝する夜。

とい。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,315件