見出し画像

一日中ベッドの上生活③

3回目のワクチン接種後の副反応は、如何程か。
ドギマギしながら迎えた接種日。
もう2回打っているから、大体の予想はついたけれど、
やっぱり会場は少し緊張した。

今回私は、はじめて「ひとりで」副反応と対峙する。

だから、予め「一日中ベッドの上生活」を見越して、
接種予約から逆算して2週間前から、
食料品や解熱剤の買い出しなど、準備を始めた。

新しいパジャマも追加した。


備えあれば憂いなし、とはよく言ったもので、
何故か、今回のベッド上生活は充実している。

↓ちなみに1回目と2回目にはこんな感じだった。

こう振り返ってみると、
その時の自分の考え方や向き合い方を確認できて
非常に興味深い。


私は何もしない時間があまり好きでない。
「生き急ぎがち」な生活をしてしまう。

だから、このベッドの上生活においても、
何か考えなくては、
有意義に過ごさねば、と考えていた。

でも、リワークプログラムに通っているおかげか、
(本当にその考えでいいの?)
と問い直す習慣が付いた。


今日は、公式にのんびりゆったりするチャンス!
日頃見ない動画や、映画を見よう!
それに、なーーんにもしない時間を大切にしよう!


熱はだんだん引いてきた。

とい。

この記事が参加している募集