見出し画像

一日中ベッドの上生活①

私は今、「一日中ベッドの上生活」をしています。

何も好き好んでしている訳ではないのですが、
3日目となりました。

ワクチン接種の副反応による発熱が原因です。



各地の同年代の友人と連絡を取りあっても、
自治体によっては、
もう済んでいたり、まだだったり、まちまちな為、
接種前は何となく話題自体を避けていました。


けれども、同年代の接種後の事例を聞いておく事で、
大体どれくらいの時間発熱するのか、
症状はどういうものがあるのか。
心構えをすることが出来ました。

そして、その上での生活は、
何となしに安心感がありました。

(大体あと何時間くらいかな?)のような。


ちなみに、おてだまさんに下記記事のコメント欄にてご紹介いただいた、ジェーン・スーと堀井美香の「OVER THE SUN」という番組で偶然聞いた(Ep.47中盤〜後半)情報も役に立ちました。
具体的に私が取り入れた例としては、果物のお尻にかぶさっているネットに保冷剤を入れて患部(腕)に当てる、というものです。


おてだまさん、
ポッドキャストのご紹介ありがとうございます!

↑おてだまさんの素敵なページへはコチラ↑


トップ画はアトリエラムレーズンさんのイラストを使わせていただきました。


ベッドの上からお届けしました。
といでした。