見出し画像

カスタマイズで自分寄せしたバッグがやっと届いた

こんにちは♡
今日はやっと届いたロンシャンのカスタマイズバッグのお話です♡

今年の10月に思い立って京都に旅行したとき、ふとね、旅先で持つバッグにほんのり違和感という香りがが香ってきた(笑)

そのときは、以前から愛用しているロンシャンのル ・プリアージュのSサイズ、色はネイビーを持っていたのだけど、な〜んかしっくりこない。

黒があると良いなぁと、ふと………。
でも…深く思ってしまったのです(笑)黒も紺も似たようなモノじゃん!と言われることは多々あれど、「似たようなモノ」と言ってる時点でそれは違うモノってことじゃん!と思うんだよね〜わたくし(笑)

こういう微細な違いへのこだわりはよくある話なんだけど、違和感を放っておけないのがわたしたる所以なんで😅

で、旅先で便利に持てる、軽くて、適度にモノが入って、わたしらしくて、オシャレなバッグがあったらなぁと思ってしまったらもう止められない(笑)

夜、ベッドでゴロゴロしながらブイブイ🏄ネットサーフィン(笑)

あ、ちなみに普段のわたしはこのバッグを愛用。コンパクトに必要最低限が収まるから持ちやすくて♡

丸いポーチに車のキーを入れておくと便利なの

このバッグはポーチを連結して使うのですが、バラして小さいバッグにチェーンタイプのストラップをつけてプチバッグにしたり、大きい方はバッグinバッグのポーチとして使用したり、使い回しがきいてとっても便利なアイテム。


なので、旅行の時は、大きい方はバッグinバッグとして使い、小さい方はホテルでのお食事のときなどにプチバッグとしてスマホやリップ、ハンカチを入れて使ってます。

ただ、旅行中はペットボトルを持ち歩いたり、寒さ対策のストールを入れたり、もう少し収納に余裕がほしい。

なので、ロンシャンのル・ プリアージュ Sサイズがちょうどよいのですが…

今回はロンシャンのバックが嫌なわけではなく、色が気になってしまっている…

はっ!!💡

そのことに気づいて、じゃあ、ル ・プリアージュの黒を買ったら良いんじゃない?と思ったの(笑)

だけど、なーんかさぁ、ただの色違いだと芸がない。おもしろくない。

わたしらしく、持つたびに「これはわたしよね!」と思えるバッグがいい!

そう思ったら思い出しました!カスタマイズできることを!!ロンシャン天才!!

サイズ、生地の色はもちろん、生地に好きな文字をプリントしてくれて自分だけのオリジナルのル ・プリアージュがつくれるの。

アルファベットと数字、ドットの組み合わせで、3文字まで自由に選べて、文字色も自由に選択できる。

なので、人と被ることはまずなくて、これなら「これぞわたし」というバッグになりそう✨と思ったら、さらに止まらない(笑)

そのままオンラインサイトでデザインをし始めたら、もう楽しくて楽しくて。

老眼の目を酷使して(笑)あれやこれやとやってみる。

イニシャルを入れる人が多いようだけど、文字の大きさの指定ができないので、バッグ全体にプリントされてしまい、そのバランスがわたし的にはあまり好みではない。

そこで、数字1文字を入れてみると、すごくバランスが良くて素敵だったので、わたしのソウルナンバー9を入れてみたら、とってもしっくりくる。

よし!この路線で検討しようと、いろんな数字を入れてみた中で、バッグのフラップがあっても数字を認識できる、無限の豊かさを意味する8が1番しっくりくる♡

3文字入るけど、わたしは1文字が良い!!

よし、次は生地の色が黒なので、数字の色を決める。

フィッシャーピンクやスカイブルーなど、綺麗な発色も良いのだけど、それだと濃淡がハッキリしているから、カジュアルでスポーティな印象になるのが違うなぁと。

そこで、わたしの大好きなワインレッドを合わせると、実に大人なカジュアルといった感じで、これなら少しエレガントなワンピースなどにもハズしアイテムとして使えそう✨と心踊り、そのままオンラインで注文してしまいました!

自分でもね、なにも旅先の京都のホテルのベッドでゴロゴロしながらやらなくても良いじゃん!東京に戻ったら、カスタマイズを注文することができる店舗に赴いて注文しても良いことなのに😅と呆れたけど(笑)

思い立ったが吉日の人を120%発揮しちゃいました。

超〜可愛い😍byゆき的に

ぬふっ♡可愛い♡

って…

ここでレポ終わりじゃない!!まだあるの、カスタマイズできるところ。

フラップに刻印ができます!
ここも、イニシャルや名前を入れる人が多いと思うのだけど、それじゃあ、ありふれててつまんない。

これぞわたしのバッグ!と思える文字を刻みたい…

そう思ってイメージしていたら、ポンッとすがこさんに言われたことが脳裏に浮かんだ!

「ゆきさんは私のミューズです」

あまりに驚いて、言われて数週間後にすがこさんに「あのとき何て言ってくれたっけ?なんかすごーく嬉しくて大事なキーワードだった気がするの」と聞き直したくらい(笑)

すがこさんも「えっ?なんて言いましたっけ?」なんて一瞬思い出せないくらい、会話の中に溶け込んでいた言葉。

なんだけど、わたしにはそれがとっても大切な気がして。

ほら、そういうことってない?何気ない会話の中の言葉が、深く心に刻まれて、目の前の人から放たれた言葉なんだけど、目の前の人が言ってるわけじゃない感覚。

目の前の人の口を借りて、なにか大きな存在から言われているような感覚…

そういうときって、だいたい言った本人も忘れてるというか(笑)

それでね、ミューズって薬用の?なんてボケながらも、なんとなくわかってる気になっていたミューズの意味をちゃんと調べてみたの。


「muse」とは「muse」の意味

「muse」は英語の単語で、主に二つの意味を持つ。一つは、深く考える瞑想するという動詞の意味である。例えば、何か問題解決するためにじっくりと考え状況を表す際に用いられるもう一つは、古代ギリシャ神話登場する9人の女神ムーサたちを指す名詞である。彼女たち音楽、詩、芸術科学など様々な知識芸術の神とされ、創造的なインスピレーションの源とされていた。

weblio辞書

ふぁ〜♡
様々な知識と創造的なインスピレーションの源✨

それや〜っ!

「そういう在り方を持って、関わる人と個性の輝きを刺激しあいたい✨そう思ってる〜わたし〜」と感激しちゃって(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

そこで、その在り方を忘れないように刻み込みました!

自分にしかわからない刻印の意味


これで、世界に一つだけの「これぞわたし!」というバッグが完成しました。

実際に手にしてみて、言葉にならない喜びがあったと同時に、バッグの中を覗いてさらに感嘆の声が(笑)

こんなところにもプリントされた8がいたっ!!

可愛い😍

バッグの内ポケット。にくいね〜演出が✨
こんなんみたら、ますますお気に入りになっちゃうじゃん!

こういう細かなところに喜びのタネをまける…気を配れるから高級ブランド…たる所以なんだよね♡

さてさて、このバッグのデビュー日ですが、来年1月に行う神戸三田のアウトレットアテンドで初下ろし予定です✨

なぜなら!!その日はすがこさんがSoul fashion attendのオーガナイズをしてくれる記念すべき第1回目だからです♡(あ、2回目以降もあるとわたしが勝手に決めてるw)

そろそろお申し込みもいただいているようで、わたしも今から楽しみです😊



♡♡♡今後の予定♡♡♡

🌟来年1月29日開催!みおゆきと行く!自分を生きる!を叶える宣誓旅
〜ゴールデントラベル〜
https://gorutora.hp.peraichi.com/mioyuki
※今後の宣誓旅はLINEにて先行告知しますので、ぜひ下記LINE登録を♡

🌟12/28 蟹座満月の翌日に放送YouTube【ゴールデンライフちゃんねる】
https://www.youtube.com/watch?v=v9MNdL1HZLg

🌟来年スタート予定 ゴールデンライフプロジェクト
個性化エネルギーで愛と豊かさとお金をクリエイトする本気のプロデュース
https://golden-life-project.hp.peraichi.com

🌟神戸三田でのグループアテンド開催決定&募集中♪
来年1/24すがこさんオーガナイズ:神戸ソウルファッションアテンド神戸三田

🌟ゴールデンライフプロジェクトMTG
 12/23

🌟ライフデザインコンサルティング
  12/19 LDCダイアローグ(MHRチーム)

🌟Soul fashion attend 
  12/24



わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪