見出し画像

何を纏って 何を食べて、 どんなふうに暮らして、 どこに向かっていきたいのか もっと明確にしないと…。アテンド感想と伊勢旅のシンクロ

こんにちは!
先週、仕事で伊勢に行ってきました。伊勢は何度か行きましたが、今回が一番心地よかったです♡

それは、奥伊勢にご縁をいただいたから♡
いや〜、いのちを喜ばすがコンセプトの多気ヴィソンも素敵でしたし、滝原宮という神社も素晴らしいエネルギーで、温泉に浸っているかのような氣持ちよさを神社で堪能してきました!

仕事で行った伊勢でしたので、今回はあまりホテルライフを楽しむことができないということで、お手頃のお値段のマリオット系列フェアフィールドに宿泊。

実際に、どこにあるのかあまりわかっていなかったのですが、行ってみたら奥伊勢と言われる地域にありました。

1日目の仕事を終えて奥伊勢に戻りながら「な〜んかわたし、奥伊勢で行かなければならない場所があったような…?」と考えていたのです。

高速移動の途中、多気VISON(ヴィソン)というスマートインターも気になっていて、そこも調べてみよう〜なんてことを思っていました。

で、ホテルに帰り調べてみたら、冒頭に書いたように多気ヴィソンは実に面白いコンセプトの施設で、ここは絶対に行かなければ!と思い、最終日に行こうと決めました。

実際に行くと、本当に気持ちのよい場所で、今回の旅で伊勢海老をまだ食べていなかったので、伊勢海老、松坂牛がふんだんに楽しめるこんな料理をいただきました。


低温調理のローストビーフが…絶品すぎた!
ワオ!的なwww
伊勢海老のビスクや牛骨スープでひつまぶしのようにして食べるのも最高〜♪

美味しかった〜〜〜〜〜♡これ超〜おすすめです♡
多気ヴィソンの中にあります✨


広くて全景は撮れない
薬草研究所


多気ヴィソンの中のホテル&温泉



そして、奥伊勢で行くべき場所…のことです。
ゆっくり思い出していく中で、あ、確かパワースポットだった気がする!というところまで思い出し、即スマホでサーチ💫

すると出てきました〜!字面をみて「ここだった!」と思い出した神社が!

そこで、仕事前の早朝に行ってみたところ、冒頭に書いたように素晴らしいエネルギーを浴びることができました♡

自分用に動画を撮影し、自分視聴用にYouTubeにUPして観てます🤣
概要欄も引用で自分では何にも書いてないけれど、よかったらどうぞ(笑)


いやね、実は伊勢に行く前にソウルファッションアテンドをした方が、感想を送ってくださっていたのです。その感想を読んでから伊勢に行ったのですが、今回しみじみと本当にそうだよな〜なんて、わたしも思ったのです。


↓お客様の感想↓

アテンド前は、どんな感じなんだろうなーと思ってました。
ファッションのサービスは過去にも受けたことがあります。

そのときは骨格やカラー、その他のセオリーにあてはめるタイプのものですが、形がガチガチでビジネス系だったのもあり,やめてしまいました。

自分で選ぶと好きな素材や同じ色、似たようなシルエットばかり選んでしまい、少しパターン化してるかな?と思う部分もあり、今回、ゆきさんにお願いしました。

『とにかくあれこれ考えずにお任せしよう!』と思い、行きました。

アテンド中は、どんどん選ぶ。早い。無駄がない。そんなイメージ。
「なにをもって、それを選ぶのでしょうか?」と思いつつも、着たものは着心地がいいものが多かったです(いちばんに選んでいただいたハイブランドのワンピースだけは未だピンときてませんが🤣)

ふだん着ないハイクオリティの洋服をいろいろ着ているうちに、からだがその服を理解しようとしていく感じが面白かったです。

あたまはゆきさんの的確なセレクト&スピードについていくのが大変で、クルクルしておりました。

帰りにバスの中で自分のクローゼットに入っている洋服のことを想像してムショーに腹が立ってきて、ハッとしました。 「コレでいいと思ってたのかー」と。
それじゃあ、わたしの仕事もエネルギーもそんなもんだよね、と。

そして、自分がそんなもんでいいと思ってるなら、周りもそう思うよね、と。

何を纏って 何を食べて、 どんなふうに暮らして、 どこに向かっていきたいのか もっと明確にしないと、と改めて思いました。

鈍器であたま、殴られたぐらいドカーンときました。 それがここで、終わらないように! と、改めて思ってます。 ありがとうございました。
バッグとか携帯カバーとか、そういうのもことごとく変えたい気分です。

匿名希望


自分が、何を纏って、何を食べて、どんなふうに暮らして、どこに向かっていきたいのか?を明確にする大切さ。本当にそうですよね〜。


なんとなく”それ”を纏い、なんとなく”それ”を食べ、なんとなく暮らしているのに、なんだか人生このままでいいのかな〜なんて思っているとかあり得ないもんね〜。

その人生を創っているのは自分。自分の意識。自分のエネルギーだもの。

わたしは、行きたいと思った場所へ躊躇なく行き、食べたいと思ったものを躊躇なく食べ、誰かの評価や称賛に自分を明け渡すことなく、ただ自分で在るために暮らし、死に向かうときに「は〜、大満足な人生だったな〜」と言える自分に向かって生きたいのだ

奥伊勢ではそんなことを体感できたし体現できたと思う。
奥伊勢はまた絶対に行く!!!


あ、ちなみに伊勢の仕事を終えて、ホテルライフの満喫が不十分だったわたしは、お決まりの日程伸ばしの術を使い(笑) 琵琶湖で一泊してきました〜✨
※日程伸ばしの術は頻繁に使ってしまうのwww

琵琶湖の朝やけ


琵琶湖でも急に思い立った神社へ導かれるように行くことになり、さらには竜王にあるアウトレットの視察もしてきました♡

湖岸に突き出るようにある神社


空が広いのが最高に好き


さてさて、みなさんは、何を纏って、何を食べて、どんなふうに暮らして、どこに向かっていきたいですか??


♡♡♡

ゆきP 喜びの今後の決まりそうな予定を書いてみる

・大阪方面で初のソウルファッションアテンド実施
・オーガナイザーに立候補してくださった方とソウルファッションアテンド実施

繋がっていただけるのはありがたいね〜


たにもとゆきは、目の前のクライアントさんの魂が望む人生を送れるようファッション、コーチング、ティーチング、世界観コンサルティングを通してサポートしています。

マインドセットをし直し、自分の人生を自分らしく前に進めたい方、本気で自分を生きてみたいと思う方には、すべてをサポートするLife Design consultingが向いています。

Life Design consultingでは、主体性・自分軸が得られ、自分の人生の舵取りができるようになります。これらが得られるまで、寄り添い、サポートをしていきます。

↓実際のサポート風景はこちら↓


Life Design consultingまでは勇気がでない!という方は、ファッションで本来の自分らしさを纏ってみるSoul fashion attendがおすすめ
↓実際の様子↓

まだどちらも迷うという方は、とりあえず先行情報が送られてくるLINE登録がおすすめです。
たにもとゆきLINE公式”自分にいいね!するLife Design”

たにもとゆきの情報はすべてこちらのLINEから先行してお知らせします。また、こんなこともときおりつぶやきます。
・自分を豊かにするおすすめの「モノ・ヒト・コト」
・お仕事依頼(サポート募集など)
・人生について
・ご時世について
・宇宙から受け取ったサインについて
・ゲリラ的質問受付(メッセージ機能オープンにしてます)
…etc

わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪