見出し画像

【迷えるということは幸せなこと】結局「何かしなきゃ」とは思っていても何もしていないあなたへ

「ブログスタートしようか迷います」

2021年1月。
僕が言っていた言葉でした。

あれは、大学2年が終わるころ

「何かしなきゃ」とは思っていましたが
結局何もしなかった自分がいました。

行動はしてたけど
決断はしていませんでした。


迷ってやらなかった1月


迷った末に、
ビジネスを今はしないという
保留の選択をした僕でしたが

結局2021年2月に
「やっぱやります」と言って
スタートしたんです。

結局、「あの時やればよかった」
そんなことを思っていました。
始めた理由は”焦り”


なんで1月やらなかったのに
2月になって始めたのか

それは”焦り”によるものでした。

就職活動、将来の選択
「あなたは一体将来何がしたいの?」
「あなたの頑張ったことはなんですか?」

そんな言葉によって

焦って始めたんです。


やりたいかやりたくないかなんて選べない。

死ぬほど後悔した。
「やるしかない」そんな時まで
呑気にならないという選択をしていたことに。

いつも思う「もっと早くやっておけば」

迷える状態って
本当に幸せな状況なんだなって
僕は今になって思います。


当時は一応本気で悩んだけど
そんな暇あるならやったほうがいい。

悩むほど余裕あるなら
今すぐやった方がいい。



そんなに後悔したい?


後悔は「後から悔やむ」と書きます。

”今は良い”そんな選択をすれば
きっと、”後で悔やむ”のだと思います。

未来のために、
行動をしませんか?

あなたのことを支えてくれている人のために
少しだけ動いてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?