見出し画像

【人生の時間を最高にする】しんどくても頑張っているあなたへ

頑張りすぎたあなたへ

今日はある女の子と
お話させてもらったんですが、

ちょっと思ったことがあったのと
昔の自分を思い出したので

「頑張りすぎ」ってお話
していこうと思います。

最近しんどいなぁ。って人は
見てみて欲しいなって思います。


社会の求める自分vs本当の自分


「本当の自分」って誰なんだろう。
僕はよく悩むんですが
あなたはどうですか?

言葉を言い換えるなら
「本当にやりたいこと」
「将来やりたいなぁって思うこと」


なかなか見つからないですよね。

”とりあえず今は一旦”って痛み止めを打つ。
「とりあえず今は○○をやる」
「来年までは一旦△△をやる」

そんな風に自分の身体や
自分の欲にムチを打って
頑張っている人。
(頑張っていることにも気づいていない)

すごく多いなぁって思います。


僕もずっとそうでした。


大学生だった頃。
言われた授業に出て、課題を提出して
頼まれたバイトをやる。

インターンもやってみたけど
ずっとおもっていたこと。

「これ俺のやりたいことなんか?
でも、とりあえず今はやろう。」

モヤモヤしながら毎日過ごしていました。


そんな頑張らんでいいんよ。

そんなに無理しなくてもいいんすよ。
頑張ってないあなたは必要ない。
って思われるかもしれないけど

僕は1回きりの人生。
「自分の本当はやりたい」
を押していいと思っています。


人生なんて回り道に価値があるんです。
思い出す最高の思い出はいつも”いらないこと”


高校の座活動。
美味しいご飯を食べた時。
初めてグアムに行った時。
バカみたいに高い時計を買った時。

思い出すのはいつも「無駄なこと」
生きるためには必要のない時間。

お金や時間の無駄遣い。
なんですよね。

もっとさ、楽しいことしようぜ🥺

人生の時間をもっと最高にする。
それだけ考えたらいいと思うんですよ。


自分らしくいれそうな人と一緒にいる。
もっと人脈も増やしたらいいと思うし、
好きな物にもっとお金使ったらいい。

大丈夫です。
今は無駄遣いしたって「経験」になります。

だけど、後からはもう無駄遣い出来ません。。

子供が出来て、家族が出来たら。

もうこれこそね。
守るものが出来たら動けません。

自分より優先するものがあると
あなたのやりたいは一生叶わない。

あなたの無駄遣いは出来ないんです。
そう思ったら。どうせ後で真面目になる。

今、はっちゃけちゃおうぜ。若いし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?