見出し画像

Travel Journey : ショーヘーって名乗る不気味なミャンマー人🇲🇲


旅行大好き、Yukiです!!!

み今回は前回に引き続き
ミャンマーについてご紹介します〜!

さぁ、空港出てさっそく
ミャンマーのマーケットに行きましたっ!
ロンジーをゲットするためにねっ!

こんな感じです〜!

割と静かで人も少ない
観光客少なく、ゆーっくり色々見てました!
何でも売ってます!食べ物、置き物、電化製品!笑

散策していると、、急に

“僕、ショーヘー
郷に入れば郷に従う!”

え!日本語!?ワラ
と思って周りを見渡すと
めちゃくちゃスマイルでこっち見てる
ミャンマー人発見!!笑笑

“なに探してる〜?
教えてあげるよ!
郷に入れば郷に従う!”

また、それかよ。と思いながら
東南アジアでよくある、客引きで
最後に高い金額を請求してくるやつだと思い
丁寧にお断りしました。ワラ

しかし、郷に入れば郷に従う!
が、耳に残りすぎて笑笑
戻って、案内をお願いすることにしました。笑
騙される気満々で!笑笑

しかし!
なんと、ただのほんとにいい人でした!

ロンジーのお店紹介してくれて、
それにお礼は何もいらない。
日本語話せて楽しかった。とのこと。

ショーヘーごめん。
初めは疑ってました!泣🥺
疑った自分をけちょんけちょんにしたい!

ほんとに素敵な出会いで、
すごくアッタカイ気持ちになりました!

自称:ビジネスマン兼ユーチューバーのショーヘー

絶対嘘だけど。笑笑

ほんとにありがとうございます🥺❤️

合言葉は〜〜

郷に入れば郷に従う!

ほんとに気がつかせてくれたと思う!

ロンジーも着方さえわからんかったけど

教えてもらって、                 ミャンマーが世界で1番伝統衣装を          今でも着てる国って、教えてくれた!      

その伝統に従って、ロンジー着て街歩いたり     

そしたら、現地の人と触れ合う事も多くて

すごくワクワクする!!!

旅の醍醐味だと思います❤️❤️

気が付かせてくれて

ありがと〜!!!!

また明日も、ヤンゴン紹介します!

お楽しみに〜い❤️🥺🐮🇲🇲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?