12月のバラ@神代植物公園

昨日(1月16日)のニュースを見て、北海道・東北の雪の様子にびっくり。
被災地の雪も心配です。 
できるだけ早く止んで、溶けてくれますように。

せめて写真だけでも、美しいお花で和んでいただけると幸いです。

写真はまだびっくりするくらい暖かかった昨年12月上旬に神代植物公園(調布市)で撮影したもの。

「紅葉も終わりかけだなあ」と思いつつ出かけると、バラ園のバラたちが色とりどりに出迎えてくれました🌹

「まさか12月にこんなに沢山のバラが咲いているなんて!」
とびっくり🌹

バラ?と見間違えるようなベコニアや華やかなダリアなど、12月とは思えないくらいに様々な花を楽しむことができました。

ここは桜もきれいなのですが、なんせ広いですし少し都心から離れているので、お花見の時期も都心ほど混み合わず、ゆっくり桜を楽しむことができます。

今度はお花見に行こう🌸

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

*雪の地方の皆様、除雪の際も風邪をひかないようにどうぞお気をつけて。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

カフェで書き物をすることが多いので、いただいたサポートはありがたく美味しいお茶代や資料の書籍代に使わせていただきます。応援していただけると大変嬉しいです。