見出し画像

ノスタルジック夏男

いつの間にか、夏ももう終わり、暦では秋になりましたね。
いつもありがとうございます。
野口です。

夏の終わりは本当になんだかいつも物悲しいです。
8月後半になると、学生の時に見たこの画像を思い出します。

当時はノスタルジックな気分になることにめちゃくちゃハマっていたのでこういうのを見て切なくやり切れない気持ちになっていました。

改めて今見て見ても考えさせられる画像だと思います。

僕は今年で30なので80まで生きるとすると夏はあと50回。
健康寿命は70までと言われているので実質あと40回。
そう思うと人生あっという間だなと思います。

昔の自分だったらここで辛くなって、何か分からない次への決意を新たにしたところで翌日には何もせずそんなことすら忘れてしまっていました笑

大前研一さんの言葉にこういうものがあります。

「人間が変わる方法は3つしかない。
1番目は時間配分を変える。
2番目は住む場所を変える。
3番目はつきあう人を変える。
この3つの要素でしか人間は変わらない。
最も無意味なのは、
『決意を新たにする』ことだ。」

当時の自分にはブッ刺さりますね。。。
大切なのは感情が動いたら具体的行動にすること。

そこで動くか動かないかで未来は大きく変わります。
日々の気づきから新しく何かを実行してる人と、気持ちだけ上げて満足する人とでは、1年で365個ものタスク差ができます。
時間が経てば経つほど差が顕著になります。

今が一番若いからこそ、より有意義な翌年の夏を過ごすためにも今から行動を変えましょう。
自分自身も徹底します。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?